Q&A

最近タイへ行かれた方に質問です。(入出国カード)

公開日 : 2006年05月24日
最終更新 :

某掲示板で、飛行機内でのタイ入国カードの配布が無くなり、飛行機から下りて後の配布になって、記帳台も無く、大変困ったと書いてあったが、本当でしょうか?

これが事実なら、日本の空港でチェックインする時に貰っておく必要があると思うので。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/06/04 13:21

寝てしまってる時が1番多いかも。

何回も行ってるなら今度2、3枚多めにもらいましょう。そしたら家でじっくり書ける。私の方法です。但し、ボールペンだけは忘れずに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

3月にタイへ行きましたが、ちゃんと私はもらえましたが一部のかたがもらえずにもめてました。

今までの経験では入国カードの数がなくなって全員に配られなかったことはままあります、また配布中に着陸の着席指示が出たときも配るのをやめますね・・・私も数回経験してます。

そのときは入管近くにある入国カードで書くことになります、毎回数人が書いているのを見てます(ボールペン用意したほうが早いですよ)。

それほど慌てることではなのですが、込み合う時間では入国が遅くなるので、私はキャビンアテンダントが暇そうなとき貰っておきます(たいした時間はかかりませんから)。

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/24 16:08

はじめまして

どうもレス有難うございます。

過去、TG/JO,TG,SQ,CX等を利用しましたが、入出国カードの機内配布はありました。
    (最近では1月、TG利用)
    丁寧に配る会社と、テキトーに配る会社とがあって、貰っていない人が数人なら、居眠りしている間にスルーされていたのかも知れません。

システムとして機内配布が取り止めになったのなら、面倒だと思ったのですが、通常起こり得る一寸したトラブルのようで、少し安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 最近タイへ行かれた方に質問です。(入出国カード)

先月UAで行ってきましたが、ちゃんと機内で配られました。
    たまたま積み忘れとかでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/24 15:54

Re^2: 入出国カードの件

積み忘れかも知れませんね、元投稿には航空会社名や便名を書いていないので詳細不明ですが、タイのこと如何にもやりそうと思ったのでお聞きしました。
    しかし、こういう便に当たりたく無いです、念のため日本のカウンターで貰っておくのが無難かも?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 最近タイへ行かれた方に質問です。(入出国カード)

GWに訪タイしたときには普通に機内で配っていました。いつからの話なのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件