06/05/24 06:22

Re: 欧州二ヶ月間の女一人旅の安全性

リュ-さん、2ケ月も1人旅っていいですね。
気をつける点ですが、
・気軽に日本語、または英語で声をかけてくる人には要注意。
・前もって行く国の危ない場所を調べておきそこには近づかない。
・日本の家族とは連絡を蜜に取る。
・ヨ-ロッパでは大きな駅の近くにはドラッグをやっているような人が空ろな目で立っているので特に注意。

旅行している本人以上に家で待っている家族は毎日毎日心配しています。
少しでも安心させるように連絡だけは蜜にとって元気な声を聞かせてあげて下さいね。

いつも1人旅で家族に心配をかけている経験者からのアドバイスでした。

楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 家族に電話する際、プリペイドカード等使われるのですか?

    nontaさん、レス有難うございます!
    家族に連絡は非常に大事ですね。了解です。
    大きな駅にいる人はそういえば、怪しい人達がいますね。。
    背筋伸ばして、足早に、用事を済ませて立ち去ろうと思います。

    そして、再度質問させていただきたいです。
    現地から自宅に連絡する際、お得なプリペイドカード等ございましたら、教えていただけないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/25 06:42

    Re: 家族に電話する際、プリペイドカード等使われるのですか?

    その国の空港に着いた時点で、又は駅でいつもインタ-ナショナルテレホンカ-ドを買って使い方を聞いて使用しています。

    ちょっと面倒ですがずっとそうしているので慣れました。

    日本から国際専用にかけられる携帯も持って行けますのでりゅ-さんの使いやすい方を選べばいかがですか?

    いろんな国のテレホンカ-ドがたまりましたが国によっていろいろで見ていて面白いです。