Q&A

ブルキナファソに行くんですが。。。

公開日 : 2006年05月23日
最終更新 :

6月末からブルキナファソに撮影で行くんですが、どなたか行かれた方はいますか?

訪問地:ウガドゥグ
滞在期間:1週間

現地で2日間遊べる時間があるので、
大自然を見に遊びに行きたいと考えています。
何かお知恵があったり、ブルキナファソのお役立ち情報是非教えてくださーーい!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブルキナファソに行くんですが。。。

timomoさんブルキナファソには何の撮影で行かれるのでしょうか?
    私は2004年4月~5月にかけてワガドゥグ、カヤ、ワイグウヤに行きまして、ワガドグには2週間位滞在しました。ワガドグは比較的こじんまりした街で、車であれば空港から5分から10分位でホテルに到着できると思います。飛行機はパリからのエールフランが1日に1便夜の到着、発着でした。飛行場は小さく日本人が泊まれるホテルは数軒有りましたが値段は1万円位でした。ちなみにホテルはparmbeach hotelです。ホテルにはプールが有ります、高級なホテルにはほとんどプールがありますので、水着が必要です。暑さ対策は絶対に必要でほぼ毎日気温45℃を超えていました。クーラーボックスを購入して氷を購入してコーラや水を入れて、飲みましたが、1日に1.5Lのペットボトルを4~5本飲んでいたと記憶しています。市内にはアラブ人が経営するスーパーがあり日常品が入手可能ですが、日本の食糧品はありませんでした。食事は市内に中華料理屋3軒、ベトナム料理屋2軒、フランス料理屋4~5軒、インド料理1軒等食事はバラエティー富んでいます。難点は場所がわかりずらい奥まった場所にある店も。値段もビールやワインを飲んでも最高で3~4千円程度だったと思います。地元料理は簡単なレストランで100円~200円程度、立派なレストランで1000円位です。
    食事は問題ないのですが、問題は交通機関です。私はレンターカーを利用しましたが、撮影場所によっては4駆動車でないと厳しい場所がありますし特に雨が降ると大変です。良い運転手がついてくれると良いのですが。市内はホテルの近くの白タクと交渉して半日1万FCFA+ガソリン代だったと思います。ホテルを除き英語は殆ど通じませんフランス語は必要不可欠です。
    ワガドゥグ市内にはバスターミナルがあり地方に行くバスが多数出ています。エアコンバスもありました。料金は利用していないので申し上げらませんが聞いたところでは、日本に比べると非常に安いとの事です。2日程度の休みが有ればボボブラッソの方に出かけては如何でしょうか?ワガドゥグ周辺は緑が少ないですが、ブルキナファソの西部は降水量が多く緑が豊富であると聞いています。ヨーロッパの人(フランス人が多い)はブルキナで車を借りてマリ国のトンブクトの方に出かけているのをマリで見ました。 バルカ(ありがとう)

• いいね! 0
    • コメント 0件