Q&A

ライン川周辺の(古城)ホテル

公開日 : 2006年05月22日
最終更新 :

6月3日にリューデスハイムに宿泊して、朝からライン川を上り、見所の終わるザンクト・ゴアールまで行く予定です。この区間で、船を下りたら徒歩でいけるホテルを探しています。古城ホテルでなくても、この区間で徒歩で移動可能なホテルがありましたら教えてください。ザンクト・ゴアールにはラインフェルス城がありますが、ここは徒歩で行けますか?宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/23 15:22

ありがとうございます

レスをしていただいた皆様、ありがとうございます!ユースホステルには今まで宿泊した経験がないのですが、調べてみます。あとタクシー代はケチるところでした・・・。有用情報助かりました。また何か思い出した事がありましたら、是非教えてください。
    (ライン川は下りでした、失礼しました)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラインフェルスなら

質問に対する答えでなくて申し訳ないのですが、ラインフェルスに泊まるなら、タクシーで乗り付ける方が良いですよ。
    まぁ、歩けば歩けるとは思いますが、タクシーを使っても1,000円程度ではなかったかと思います。
    金額的には幾らでもないですし、ホテルまでは上り坂、何よりレセプションでの印象が違います。
    同じ料金でも、部屋によってかなり差がありますが、どんな部屋があてがわれるかはレセプションの胸三寸。
    千円程度のことで、場違いな奴が来たと思われて景色の良くない部屋にでも放り込まれたら、その方がよっぽど損だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/22 19:10

お城のバハラッハYH

所要1時間半なので朝からなら午前中に着くと思います。上りでなく下りです。2時間おきの列車で少しもどるとバハラッハで、駅から25分登ると超人気のお城のYH(ユースホステル)に着きます。朝食付き2300円と格安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件