レポート

5/13からスペインへ行ってきました。

公開日 : 2006年05月21日
最終更新 :

先週スペインにいってきました
基本的に、レストラン等食べ物関係は物価が高いとおもった。

どの町も、危ないという印象もなく
普通に過ごせた。(もちろん、警戒しながら散策したが・・・)



5/13
フランクフルト経由マドリッド着
フランクフルトで遊んだあと、マドリッド深夜着
タクシーにぼったくられかけるが(メーターを倒さない)
オフィシャルレシートをくれと、いうと適正価格になった。

5/14
マドリッドからバスでトレド
サンイシドロ祭り?ひとがさわいでいました。

5/15
王宮、ソフィア王立芸術センター等 休館
コルドバまでのAVE予約
トリプルベッドで床は大理石でパティオの見えるホテル
カラオーラの塔は改修中のため橋をわたれない
eroskiというショッピングセンターで買い物

5/16
コルドバは湿度は低いが33度くらいまであがっていた
バスにてグラナダへ移動 2.5時間
グラナダのメインストリートは工事中だった

iでバスの番号を聞いて、ホテルへ
グラナダのカテドラルへ
入り口わかりづらい
アランブラ宮殿のライオンの噴水は
工事終了していたよう

5/17
グラナダ空港へバスで30分くらいか
空港は小さく暇をもてあます

バルセロナの空港ちかくでは
ビーチがよくみえた。

カテドラル 改修中のため外観は×
ピカソ美術館ゴシック地区で怖い雰囲気

バルサのチャンピオンズリーグ優勝で町が大騒ぎ

5/18
サンパウ病院から92番でグエル公園へ
バルセロネータで寒すぎたため、長袖購入
日本とはファッションの違い?いいものがない
バルサの優勝パレードにでくわす

ミロ美術館のあとカタルーニャ美術館前で
21:30から噴水ショー

5/19
フィゲラスへカタルーニャエクスプレスで移動
バルセロナに戻りサンジョセップ市場で
みたことない果物をたべた。
日本にもうある果物以外は、日本人にあわないかもしれない



何かの参考になれば・・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/05/23 08:36

    アルハンブラ宮殿やATMについて

    アルハンブラ宮殿はネットで予約しましたが
    現地で本人確認ありました。パスポートのコピーが必要なようです。
    私は持ち合わせていなく、サインで入れました
    (実際にはコピーを持っていたのに、忘れておりました)

    新生銀行のPLUS機能がついているので
    現地で現金おろしていたのですが
    TELEBANCOはPLUSの取り扱いがあるはずなのに
    一度もおろせませんでした。

    その他のATMは問題ありませんでした。
    新生銀行は引出し手数料かからないので
    便利かと思います

    また引き出す額を50ユーロ以上にすると
    50ユーロ札が出てくる可能性があります
    高額紙幣はお店で断られることが多いので
    要注意です

    マクドナルドではつかえましたが・・・
    日本のように「一万円入ります」って感じで
    えらいさんにチェックしてもらっていましたが

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: アルハンブラ宮殿やATMについて

    こんにちは、ばぺさん。

    >マクドナルドではつかえましたが・・・
    >日本のように「一万円入ります」って感じで
    >えらいさんにチェックしてもらっていましたが

    私も今月初旬、マラガのマクドナルドで100ユーロ札出した
    ときに念入りにチェックされたのを思い出しました。

    もっとも5ユーロ程度の買い物に100ユーロ出す私もどうかと
    思いますが(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/22 13:31

    Re: 5/13からスペインへ行ってきました。

    ばぺさん、こんにちは。
    いいなあ、バルセロナにも行って来たんですね。
    この間NHKの世界遺産番組を見ていたら、またバルセロナに行きたくなってしまいました。
    6年ぐらい前に行ったんですが。。

    コルドバのローマ橋、まだ工事中でしたか(^^;
    私も昨年11月に行ったら、工事中でして、カラオーラの塔に行けませんでした。
    少し離れた隣に現代の橋がかかっているので、向こう岸に渡ること自体はできるんでしょうけどね、塔はダメなのかなあ、やっぱり。

    けっこう各地で工事してるんですね。
    (アルハンブラなんか通年どこか修理中みたいですね)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/23 08:35

    Re^2: 5/13からスペインへ行ってきました。

    あたらしい橋のほうにも
    メスキータ風のモニュメント?ありました

    結局新しい橋もわたらず
    川沿いをずっとあるいて
    EROSKIというスーパーまで行きましたが

    • いいね! 0
    • コメント 0件