Q&A

4wayのキャスター部分って割れませんか?預け荷物にすると。

公開日 : 2006年05月21日
最終更新 :

ちょっと不安に思っているのですが、今回の旅でモンベルのクアトロを持っていくことにしました。それで、飛行機に乗るとき預け荷物にするのですが、どうもキャスター部分がプラスチック(?)なので、簡単に割れそうな気がするのですが…。よく石畳とかで割れるって皆さん仰ってるので。
手荷物にできたら良いのですが、重量も結構重くなってます。
行きから、キャスター割れたらちょっとショックだなーと。
ガムテとか貼っておいたら、ちょっとは衝撃吸収してくれるでしょうか…?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

アドバイスありがとうございました。

エアクッション・プチプチで巻いておいた方がベターなんですね!
    是非参考にします。

やっぱり割れるんですね~。私のもう一つの普通のキャリーのキャスターは、同じプラスチックでも、ぎっしりプラスチックが詰まってる(?)感じで、以前旅行した時は、何も不安にならなかったのですが、このモンベルのキャスターは、内側がなんかちょっと空洞っぽい感じで簡単に割れそうな感じなんで、かなり不安だったんです。

プチプチ巻いて、それで割れたらしょうがないですね。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 4wayのキャスター部分って割れませんか?預け荷物にすると。

割れましたよ。見事に。モンベルではありませんでしたが。

でも、石畳くらいでそう簡単には割れることはないでしょうが(あくまで「簡単に」
    です。すーっと石畳を引いていたら、キャスターのためには良くないでしょう)。

わたくしのキャスターは、トランジットの荷物積み替え時に、おそらく機体の
    翼の上あたりの高さから、まっさかさまに地面に落ちたと思われます。

こんなことがあっては、たとえ緩衝材でまいてあったとしても、どんなキャスター
    もひとたまりもありませんよね。。

でもまあ、ロストするよりはましか、と思って、ガムテで巻いてその後の旅程
    をこなしました。

それでも、「ぷちぷち」で巻いておく、とか毛布でぐるぐる巻きにする、とか
    したら、翼の上から落ちてもわれないかもしれません(思いっきり不審ですけど...^^)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モンベルは持っていませんが

飛行機のチェックイン時に受付の方にお願いすれば、
    ビニールのバッグ(ゴミ袋の丈夫なやつみたいなもの)に
    荷物を入れてもらえます。もちろん無料です。

ご心配なら事前にエアキャップでキャスターをくるんで
    それからチェックイン時にビニールバッグでくるめば
    大丈夫じゃないでしょうか。

もちろん、ビニールバッグに入っているからといって
    特別丁寧に扱ってもらえるわけではないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件