Q&A

バンクーバー~ジャスパーの鉄道について

公開日 : 2006年05月20日
最終更新 :

8月に家族で利用する予定ですが,ロッキーマウンテニア号とカナディアン号のどちらが良いか迷っています。前者は7:30発で翌日17:55着,後者は17:30発で翌日11:00着です。後者の方が移動時間が少ないので観光に時間を掛けることができるのですが,ゆったりと鉄道の旅を楽しむのは前者だと思います。そこで後者でも十分に景色を楽しめるならば後者が良いかと考えます。
どちらかを利用された方からのアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/21 09:48

Re: バンクーバー~ジャスパーの鉄道について

私はカナディアン号でトロント、バンクーバー間を乗りましたが片方だけきり乗っていませんので比較は出来ませんが、

AMIGOのサークル、テツ&レイルにカンディアン号のドームカーでロッキー山脈通過中の写真を昨日投稿しましたので見てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロッキーマウンテニアに乗りました。

バンフ→バンクーバー のルートですので、参考になるかわかりませんが、、、。
    ロッキーマウンテニア、素晴らしかったですよ。
    日照時間が長いとは言え、お昼間の方が景色は楽しめるのではないでしょうか?
    ご家族連れとのことですが、小さいお子さまもいらっしゃるのでしょうか?ロッキーマウンテニアでは、子供グッズをサービスで下さり、娘もとても喜んでいました。(リュック、カメラ、塗り絵&クイズブック、双眼鏡)
    カムループスでの一泊も、飽き易いお子様がいる場合は有効ですよ。

VIAと比べて、どうかはわかりませんが、、。
    参考までに。

わたしもこの夏、今度は東部へ行き、VIAのコリドーに乗ります。

お互いよい旅行ができますように。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました

ぴののあーるさん,EAVOさん,情報ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件