Q&A

カラカラ浴場への行き方

公開日 : 2006年05月20日
最終更新 :

今年の夏ローマカラカラ浴場でのオペラをみに行きます。
そこで質問ですが、市内テルミニ駅周辺からそこまで行くベストな方法を教えてください。地下鉄の駅がチルコマッシモという駅があるのですがどれくらい時間かかるでしょうか。オペラが終わったあとできればバスとかでオペラ座周辺まで帰りたいのですが。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: カラカラ浴場への行き方

早速のお返事ありがとうございます!
    そんなに遅い終演になるとは思っていなかったのでアドバイスありがとうございました。ラジオタクシーを終わったら呼ぶことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/20 15:34

Re: カラカラ浴場への行き方

以前,ここの野外オペラに行きましたが,終演は日付が変わります。
    N バス,いわゆる0時過ぎに走る夜行バス路線はありませんし,
    メトロも運行していません。

終演後,出口でタクシーの受付を主催者がしているので
    申し出て利用されるのが一番安心。
    乗車後,宿の名刺等をみせれば送って貰えると思います。
     宿にも帰りが遅くなる,と一言。
    わたしは歩いて帰りましたけど,おすすめはしません。

地下鉄駅から会場までは歩いて10分もかかりませんが,
    観光客が入る浴場入り口とは異なります。
     それと鑑賞中は意外に寒くなるのでご用心を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/20 10:46

Re: カラカラ浴場への行き方

行ったのが大昔なので、カラカラ浴場自体の情報は差し上げられませんが
    チルコ・マッシモはテルミニから地下鉄B線で3つ目、コロッセオの次です。
    テルミニからなら10分から15分ぐらい見ておけばいいでしょう。

チルコ・マッシモあたりからオペラ座付近までのバスなら、たぶん60番だと思いますが
    オペラ座の前は道が狭いので、バスは直接は入らないと思います。
    ヴィア・ナツィオナーレのどこかで降りることになるんじゃないかな。

ただローマのバスは、慣れないとちょっと難しいかもしれません。
    どこで降りるのか、周辺の景色で見当をつけますので。
    もちろん運転手に聞いてもいいのですが、意思の疎通がうまくできずに
    変なところで降りてしまうと、そこから長々と歩かざるを得なくなったりします。

それからご存知かもしれませんがバスの切符は車内では買えないので、
    事前にキオスクなどで買っておく必要があります。
    切符は地下鉄、バス共通です。

• いいね! 0
    • コメント 0件