06/05/19 11:03

氷河特急がメインなんですね・・・

「日本人は、氷河特急が好きですね」らしいですが、
この区間を乗るだけで丸1日を要しますので、私は以前サンモリッツを外しました。

ここに行こうとすると、まして6日しかないのですから、かなり非効率的で
肝心(私にとっては)のユングフラウやツェルマットや、古都ベルン、
スイスらしい湖畔の街の風景を楽しむルツェルン近辺の行程を、
削らねばならなくなりそうですが、その辺は構いませんか。

荷物は、朝チェックアウトと共に大荷物は駅で送り出して、
小さい荷物をロッカーに預けて午前中その街を楽しむか、
その足で移動して、荷物の到着する街を午後楽しむかした後に、荷物を受け取る、といった感じで
少なくとも1・2日分の着替えなどは、荷物の遅れる可能性や、
こちらが営業時間(各駅違う)内間に合わない可能性もありますので、大荷物で送らない方がよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント