Q&A

お金とパスポートはどうしてますか?

公開日 : 2006年05月18日
最終更新 :

hanadyです。たびたびの質問ですみません。
 安宿(15ドルぐらい)の宿に泊まられた方、お金とパスポートなどの貴重品は宿から観光する時、どうしてますか?持参してますか?高い宿ですとセキュリティボックスがありますが、ないのでどうしてますかアドバイスお願いしてます。
 今までは、現金&パスは持ち歩いてましたが、万が一首しめ強盗にあったときを考えるとどうするべきかと。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/18 16:02

部屋に置いておきました。

こんにちは。ぞねです。

私も10USD以下の宿に泊まりましたが、基本的に、お金やパスポート
    などの貴重品は部屋に置いておきました。
    もちろん、部屋を出るときは必ず施錠しますけれども。
    外出の際は、パスポートのコピーと必要最低限のお金しか持ち歩かない
    ようにしていました。

基本的に、安宿でも常時受付に従業員がいれば特に問題ないと思います。
    ただし、個室部屋のホテルに泊まられることをお奨めします。
    1つの部屋を数人で共有するユースホステル等は避けたほうが
    いいでしょう。
    (ここBuenos Airesでもユースホステルでの盗難が多発しているとか)

現金についてですが、心配であれば、少々の現金とトラベラーズ
    チェックを用意されることをお奨めします。

ペルーの地方の都市や村では、強盗とかあまり心配されなくても
    良いかと思いますが、Lima市内については、以下をご参照願います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/113793/-/parent_contribution_id/113585/

ちなみに、ご旅行日程はいつ頃でしたっけ?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/19 23:00

リマは危なさそうですね。

ぞねさん、アドバイスありがとうございます。LIMAは結構危ないんですか。市内観光はツアーに参加したほうがいいですかね。
     自分でコンビ&タクシーで周ろうかと思っていますが。(安いので)
     スケジュールはこんな感じです。
     5月28日関空発、29日04:30着 リマ市内観光
     30日 06:00リマ→クスコ バス~列車 アグリスカリエンテス
     31日 朝からマチュピチュ観光夕方の列車&バスでクスコ泊
     6月1日 クスコ市内観光
     2日 クスコ→プーノ(観光バス)
     3日 午前中プーノ観光、午後からアキレパ、夜行でナスカ
     4日 ナスカ午前観光→午後よりリマ
     5日 リマ観光またはアザラシ島(予備日) 23:30リマ発を予定してます。結構ハードなんですよ。
     4日選挙ですよね。夜バスがつくんで、タクシー乗るの気をつけたほうがいいですね。やばそうでしたら、ピスコに泊まって5日の朝に帰るかも。