イスタンブールの大島

オススメとしてはイスタンブール近郊の島です~。
http://www.bigglook.com/biggistanbul/gezi/adalar/heybeliada.asp

個人的にはヘイベリ島がかなり好みなんすけどね~。
他にもクナルやブルガズ島も点在してまして島間の移動フェリーは
無料なんで、行ってしまえばフェリーの時間を調べて全島を
巡り歩けますよん。
島の特徴は市の関係以外、自動車というものがないんですねぇ。
主にイスタンブールに住んでる人間が別荘として所有してる
閑静な町並みであります。
ギリシャ関連の教会や遺跡もちらほらあります~。

夏は結構ローカルの観光客も多いですけど、日帰り程度には
もってこいの場所ですよん。
フェリーはヨーロッパ側からもアジア側からもあります~。

http://www.istanbul.net.tr/istanbul_vapur.asp?hy=B??+Ada-+Kabata?

トルコ語なのが難ですけどね(^^;
VAPUR SEFERLERİってのの横をクリックすると行きたい先場所-出港場所
が選べます~、島行きはアジア・ヨーロッパで5箇所ありますねぇ。
Kalkışが出発時刻、Varışが到着時刻です~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    みなさん、貴重なアドバイス、
    情報ありがとうございます。

    そうじて言えるのは繁華街にわんさか出没する客引きの
    プロたちをどうかわすかということみたいですね。

    私がこれまで一番強烈だと思ったのは上海市内の土産市場みないな
    一角でした。ほんとにゾンビ?に囲まれる状態が続いて動揺しましたし
    ある程度慣れるまでに一苦労した記憶があります。

    自分では割りと慎重派であると思うのですがずーっと警戒し続ける
    のも限界あるし、何より楽しめないですよね。
    飲食店の飲み物に薬混ぜられたら、さすがに分らないと思うし。

    でも不安より行きたい気持ちが強いので何とか生きて戻って
    これるよう注意して楽しんできたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大丈夫~

    ま、心持次第でしょう~、楽しめると思いますよん。
    客引きも適当に相手さえすれば楽しいもんです。
    男性なら殊更ですけどね、相手してやってください、客引きの(^^;
    個人的にはアジアの観光地よりは客引きの押しは強くないと
    思いますよ~。
    タキシムのぼったくり飲み屋とか、そういう場所以外は
    遊び半分でトルコ人の客引きを騙し返してやってください(笑)

    スルタンアフメット地区はイスタンブールでもっとも治安の良いエリア、と
    言われる部分もあります。観光客の中にはからかわれたのか
    異常に嫌う人間も多いですけどねぇ~。
    基本の常識は日本と一緒、安全についての基準だけは
    外さないようにしてくださいましね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件