インドの荷物棚は、しっかりしてますから、人が寝ても問題ないですが、中国は…。 cat-policeさん、どーも。 いつもお世話になっています。 でも、僕と友達になっておくと、結構いいことがありますよ(笑)。 ホントかなー? インドの2等車で人が荷物棚に寝るのは、僕も十二分にわかります。 僕も寝ようかと思ったくらいですから。 ただ、中国の硬座(2等車)、僕も乗ったことがありますが、 あの列車で荷物棚に人が寝るという話、 これは、ちょっとナットクできませんね。 でもこれは、インドの列車のクラス分けのスレッドですから、 あまり話を広げるのはやめます。 このスレッドは、実は、僕が自分のアイディアを整理するために 作ったので、一応、全部のクラスについて、結論を出していく予定です。 みどりのくつした
今後、このトピックは、yahoo,Googleにも検索がひっかかるでしょう。 みどさん、こちらこそ、お世話になってます。 >いつもお世話になっています。 >でも、僕と友達になっておくと、結構いいことがありますよ(笑)。 友達なんて、恐れ多いです、 会話して頂けるだけでも、嬉しいのでいつも元気になります。 インドの列車のクラス分けについて、 ここまで展開してしまった人を、他に知りません。 今後、このトピックは、 yahoo,Googleにも検索がひっかかるでしょう。 それは、インド旅行に出かける人の参考になることは、 間違いありません。
僕はいつもGoogleを意識して書いているんですよ(笑)。 cat-policeさん、どーも。 いろいろお世話になってます。 >>インドの列車のクラス分けについて、 >>ここまで展開してしまった人を、他に知りません。 いや、まだまだネタはたくさんあるんですよ。 だって、僕が2005年のインド旅行で乗ったのは、 チェンナイの近郊列車、 ポンディシェリーからチェンナイエグモアまでの2等車 チェンナイセントラルからバンガロールへのエアコンチェアカー(CC)。 それから、ハイデラバードからブバネシュワールへの3A プリーからハウラー駅(コルカタ)への3Aでした。 ほら、まだCCも3Aもまとめては、書いてないでしょ(笑)。 まとめたのは、 1等コンパートメント(1A、FC) セカンドクラス(Ⅱ) エアコン付き二等二段ベッド寝台車(2A) のことだけです。 ですから、まだまだ書けます。 でももったいないので、出し惜しみしているんですね。 それに、誰かインド旅行ネタを持ってる人がカキコするかもしれないし。 >>今後、このトピックは、 >>yahoo,Googleにも検索がひっかかるでしょう。 僕は常に、自分の書くことがGoogleの検索で引っかかることを 意識しています。 まあ、海外旅行の話でなにかGoogleで検索すると、 だいたい僕のサイトなり、 僕の「地球の歩き方」での発言なりが 引っかかります。 >>それは、インド旅行に出かける人の参考になることは、 >>間違いありません。 そーなんですよね。 インターネットで発言するという意味は、 インターネットという情報の海の中に、 役に立つ情報を投げ入れるということです。 その意識があると 旅行について何か疑問があったとき、 それについて、調べ、質問し、体験を集めて、 一つの回答を出そうと思うものなんですよね。 このスレッドはまだいくらでも伸びますから、 ご期待ください。 みどりのくつした