Re: インド鉄道の2等車「Second Class(Ⅱ)」 の内部写真を公開しました。

みどさん、こんにちわ。

>インドの2等車の話では、
>「荷物棚に寝るひとがいる」というのがびっくりネタです。

私は、見ました。アグラーを通り越してカジュラホに行くため、
ジャンシーまでの列車を探して、マトゥラ発で行ったときです。
安いので倹約になると思って、2等車に乗ったら、
全部木のベンチ2段式、髪の毛に何か落ちてくるので、
妙だなと思ってみると、上に男が寝ていて、裸足なので、
そこから砂が落ちてきました。6時間くらいなので、我慢しました。
でも、一番びっくりしたのは、
車室の片隅でコンロのようなものに
火をおこして食事作りをしていました、
車内で火を使って、物騒だよなぁ、と思ってみると、
今度は側で、食器を洗っていたりするというありさまでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • インドの荷物棚は、しっかりしてますから、人が寝ても問題ないですが、中国は…。

    cat-policeさん、どーも。

    いつもお世話になっています。
    でも、僕と友達になっておくと、結構いいことがありますよ(笑)。

    ホントかなー?

    インドの2等車で人が荷物棚に寝るのは、僕も十二分にわかります。
    僕も寝ようかと思ったくらいですから。

    ただ、中国の硬座(2等車)、僕も乗ったことがありますが、
    あの列車で荷物棚に人が寝るという話、
    これは、ちょっとナットクできませんね。

    でもこれは、インドの列車のクラス分けのスレッドですから、
    あまり話を広げるのはやめます。

    このスレッドは、実は、僕が自分のアイディアを整理するために
    作ったので、一応、全部のクラスについて、結論を出していく予定です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今後、このトピックは、yahoo,Googleにも検索がひっかかるでしょう。

    みどさん、こちらこそ、お世話になってます。

    >いつもお世話になっています。
    >でも、僕と友達になっておくと、結構いいことがありますよ(笑)。

    友達なんて、恐れ多いです、
    会話して頂けるだけでも、嬉しいのでいつも元気になります。

    インドの列車のクラス分けについて、
    ここまで展開してしまった人を、他に知りません。
    今後、このトピックは、
    yahoo,Googleにも検索がひっかかるでしょう。
    それは、インド旅行に出かける人の参考になることは、
    間違いありません。