Q&A

アーヘンorハンブルグ

公開日 : 2006年05月17日
最終更新 :

6月のw杯時に、ハイデルベルグ→アーヘン→ハンブルグと移動します。
アーヘン2泊とハンブルグ1泊という風にホテルを予約したのですが、アーヘン1泊、ハンブルグ2泊でもよかったかなと思い始めてきました。(この3日間は観戦予定はなくフリーです)

そこで行ったことのある方にお聞きしたいのですが、周辺都市も含めてどちらの日程の方が有意義に時間を使えるでしょうか? ちなみに僕は料理云々より町並みなどを見て回りたいです。オススメなどがあれば紹介してください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/17 14:47

断然ハンブルク

ハンブルクです。付近にリューベック、リューネブルク、ツェレ、ブレーメン、ゴスラーと言ったドイツでもベスト10に入る素晴らしい町がメジロ押しです。2泊ではとても回りきれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございました。

ま~@さん、マルコポーロ3さん、遅れましたがお返事ありがとうございました。

考えた結果、ベルリンの壁も見てみたいので、ハンブルグに2泊して1日を使ってベルリンに行くことにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アーヘンorハンブルグ

つい最近アーヘン近辺に泊まりまったので一言w
    アーヘンのまわりには結構色々な街があり、ドイツでいえば北から
    ・デュッセルドルフ
    ・ケルン
    ・ボン
    ・コブレンツ
    またオランダのマーストリヒトという街も近いです。

アーヘンに1泊、上記ドイツの街に一泊でも良いのではないでしょうか? 少し足を伸ばせば、ライン河クルーズでローレライも見られますし2日くらいはあっという間だと思います。

ハンブルグはまだ行った事はありませんが、こちらで過ごすのも悪くないと思います。 ま、ご参考までに・・・ということで(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件