Re: タクシー、食べ物等

ある程度ちゃんとした発音で目的地を英語で言えれば問題ないです。
シンガポールはタクシーでぼったくられることないし、安いのでMRTと組み合わせて上手に効率的に移動して楽しんでください。オーチャードに行くときはまずどのショッピングセンターに行くか決めて運ちゃんに指示してください。オーチャードロードもかなり距離あり、日本人はただオーチャードしか言わないので困ると、この前乗ったタクシーの運ちゃんが言ってました。

食べ物は、あまりはずれが無いですね。どこで食べてもそこそこ美味しい。
観光客が行くようなクラークキーやニュートンサーカスはちょっと高いのでローカルが行くようなところを選べば結構安くあげられますよ。
よく行くチャイナタウンのチキンライスは2ドル(140円くらい)で、美味しいですよ(普通のローカルが行くようなとこで3ドル、きれいなフードコートで4ドルくらい)。

お勧めは、バクテー、チキンライス、フィッシュヘッドカレー、チリクラブ
かな。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント