ありがとうございます。そして追加質問

いろんな情報ありがとうございます。リマには夜着(ホテルの送迎あり)で、ホテル入り、次の日にはクスコに出発するつもりです。
夜であるかないように注意します。おとなしくホテルで、休息します。
タクシーもいろいろ注意するところがあるのですね。気をつけます。
頑張ります。

追加で質問があります。
お金は現金でUSドル、あとはVISA、シティーバンクのワールドキャッシュ、を持ち込もうと考えています。
日程からいって、リマにつくのは、深夜、一番使いたいのは、ワールドキャシュ。カードでの現金引き出しやドルのゾルへの両替を効率よく、安全に行えるといったらどこなのでしょうか?
注意事項も教えていただければ、うれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/17 00:05

    両替について

    こんにちは。kanabuneさん。

    ご質問についてですが、残念ながらシティバンクのワールドキャッシュに
    ついては、利用したことがありませんのでわかりません。
    現地の友人にも問合せてみましたが、同じく利用したことがないので
    よく知らないとのこと。
    申し訳ありません。
    ただし、Miraflores地区の"パルケ・ケネディ"(Parque Kennedy)の
    中に小屋があって、そこは観光案内所になっています。
    いろいろ詳細に教えてくれるので、そちらで確認していただけ
    ませんでしょうか?スミマセン・・・。
    (おそらく英語でも対応してくれると思います)

    ただ両替についてですが、上記の"パルケ・ケネディ"周辺に
    いくつか銀行がありますので、その近辺の銀行で両替されることを
    お奨めします。
    その周辺はまだ比較的治安が良く落ちついていますので。

    -------------------------
    注意事項

    1. "パルケ・ケネディ"周辺に、街頭に両替商が何人か立っているかと
    思います。
    "Cambio..."と声をかけられても無視されてください。
    街頭での両替商の場合、偽札をつかまされることがあるそうです。

    2. Centro Limaにも銀行がたくさんあります。
    むしろ、Centro Limaが金融の中心らしいのですが、その周辺は
    あまり治安がよくありません。
    Centro Limaの銀行で両替をされる際は、大きな通り(Avenida)沿いの
    人通りの多い銀行で両替されることをお奨めします。
    -------------------------

    私の印象では、Limaは全体的に、今私が住んでいるBuenos Airesよりも
    比較的治安が悪いように思います。
    外を歩かれる際は、常に周囲、特に後方に気を配られてください。

    こんな回答でよろしかったでしょうか? (^_^;

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    色々ゾルに両替することができる場所があると聞いて安心です。ありがとうございました。
    ただ、リマは夜について、翌朝出発なので近所にしかいけないのがちょっと不安なところです。銀行のATMは日本と同じで9時5時しか開いていないのでしょうか?