Re: 素人の絵で恥ずかしいですけど(笑)

moineauさん、早速のレスポンス有難う御座います。

私達の旅行は余り現金を持たないようにしています。そのため、出来るだけ事前に予約をしてカードで支払っていますので現金払いなら予約したいと思います。
でも、雨が降ると船は困りますね?雨の場合は往復列車が良いのでしょうか?

船着場の件、折角送って頂いた絵に描かれていたのを見落としてすみませんでした。
丁度昼頃にここに着きますが、レストランは近くにありますか?それとも旧市街へ行ったほうが良いのでしょうか?(私達は旅行での食べ物も楽しみの一つです。)

貴方様は旅行中どの位の絵を描かれますか?
以前、北海道からリトアニアに来られていたご夫婦は、ご主人が絵を描きその間奥さんは周辺を散歩されていました。そして、一日1~2枚程度描かれていました。(帰国後色を塗ると言っておられました。)

また、クルーズ船で偶々ご一緒になったご夫婦は、奥さんが絵を描かれ、ご主人は写真を撮られていました。

私達は何も出来ない夫婦です。ただ、出来るだけ多くの国へ行って美味しいものを食べて観光だけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いや、ホントに予約の必要ないです。

こんばんは。
    船の料金はドレスデン~マイセンで10euro程度です。
    屋根はありますから雨でも困ることはないと思います。夏ですから、それなりに緑は綺麗なのではないかと。

予約といっても、列車のように席があるわけでないですし。みんなレストラン部分とか甲板のデッキチェアとか側面の手すりべりとかを好き勝手にウロウロしてますから。
    日本の湖などにもある遊覧船とまるっきり同じようなもんですよ。そういうものはわざわざ予約しませんよね?

昼食でしたら、旧市街のマルクト広場あたりに、たくさんお店はあります。きちんとお食事されたいのなら市庁舎のラーツケラーでもいいでしょう。

ちなみに、私は現地では絵はきちんと描きません。1~2分でスケッチだけしたりはしますが。
    描いてる途中を人に見られるのが恥ずかしいんです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いや、ホントに予約の必要ないです。

moineauさん、おはようございます。

有意義な情報有難う御座いました。
    船は、雨が降ると2時間の船旅はきついので列車に変更するかも知れないので予約はせずにその時早めに船の乗場へ行くようにします。

レストランはその時の時間の余裕でダイニングにしたり極端な時はファーストフードも利用することがあります。
    マルクト広場へ行って感じが良くて美味しそうな料理が有るかどうか確認して、市庁舎のレストランへ行って見ます。

現地でのスケッチを1~2分とは驚きです。写真撮影と余り変わらない速さですね。
    でも、帰国後に仕上げるのは大変な時間が要るのでしょうね。

私達はドイツへ三度行ったことがありますが、それも通りすがりで、殆ど都市の観光でした。合計僅か1泊だけです。

今度の旅行は、私達にとって初めてのドイツ旅行のようなもので、ベルリン2泊(ベルリン、ポツダム)、ドレスデン2泊(ドレスデン、マイセン)なので過去の旅行より少しだけドイツを知れそうです。

私達はガイドブックも無くWEBだけが頼りで計画していますので、ベルリン、ポツダム、ドレスデン、マイセンの観光ポイントやレストランを教えて頂ければと思っています。
    今後とも宜しくお願いします。