食事のしやすいと言えば…

Hertieというデパートです。(場所はミュンヘン駅の直ぐそばで地球の歩き方に載っています)
上階に(何階か忘れました)バイキング形式のレストランがあり面白いです。
ワインまでバイキング形式です。
一人でも楽しめますよ! (^^♪

そして私達夫婦もホフブロイに行きました。
日本人女性の一人客もところどころに3人位いました。
でも気のせいかもしれませんが一人ではちょっと寂しそうでした。(1階です)
でも2階か3階か忘れましたけれどJTBのツアーの方達がとても面白かったと言っていたので2階か3階のにぎやかな方に行ったら楽しいかもしれませんよ!
でもd(⌒o⌒)b
ビールもさることながら料理がとても美味しかった。
特にお勧めの鳥のフライの様なもの(鶏料理のお勧めは何ですか?と聞いて下さい)とバイス・ブルスト(白ソーセージ)がとても美味しかった。
飲まない人にも是非行ってもらいたい所です。

そして6月は白アスパラの季節です。
話の種に絶対に食べて下さい。
私達はミュンヘン駅からカールスプラッツの先マリエン広場に向う途中の右側にあるお店にホワイトアスパラはありますか?と聞きあるところで食べました。(個人的には【んー?】でしたが食べないとあなたの友達に【この時期に行って何で食べなかったのよー!!】と言われますよ!!

観光はニンフンブルク、そしてとちょっと時間はかかりますがヘアレン・キーム・ゼーです。
ニンフンブルクへはツアーでなく自力で行ってください。
理由はたっぷり見学して頂きたいからです。
(我々はホテルのパンフレットに出ていたツアーで行ったので満喫できませんでした)
建物の中がすばらしい所ですよ!(特に入ってすぐの所)
そして庭もゆっくり見て下さい。

ヘアレン・キーム・ゼーへの行き方は
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/herrennchimsee.htm
を見て下さい。
ミュンヘンからザルツブルク行きの電車に乗り1時間位でプリーンアムキームゼーに着きます。(注:ECは止りません)
グーテ・ライゼ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヘレンキームゼーはいいですね

てちゃーさん、こんばんは。レスありがとうございます。

Hertieはワインもバイキング方式なのですか!それは嬉しいかも。
    ホテルから近いので便利そうです。
    ホーフブロイハウスはやはり一人では辛そうですね…3階は料理が
    イマイチらしいので、もし行くなら2階か3階でしょうか。
    6月中旬にドイツに入りますので、白アスパラにはギリギリで間に
    合うかもしれません。
    白ソーセージはもちろん、鶏のフライ(のようなもの?頑張って
    店員さんに聞かなくては)もですね。チェックします!

ヘレンキームゼーは気になっていたのです。
    実はザルツブルクにも行きたいと考えてまして、でも滞在日数は
    そう長くないしで…うーん、悩みます。
    ニンフェンブルク城は中央駅から市電でも行けますし自力観光です!
    HP参考にさせていただきます。
    情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ECをEC特急に訂正!!

(#^.^#)

• いいね! 0
    • コメント 0件