素人の絵で恥ずかしいですけど(笑)

船の切符は予約の必要ないです。乗る前に切符売場で「マイセンまで片道」。そのまま隣の船着場から乗るだけですから。
ちなみにクレジットカードは使えませんでした。

マイセンの船着場は大聖堂の真下あたりです。旧市街のある側ですね。
鉄道駅は橋を渡って反対側です。
この絵は駅へ向かう橋の上から描きました。あっ、私、船着場も描きこんでいますね。ココに着きます。
マイセン→ドレスデンは近郊線ですから、ここも予約いらないでしょう。
適当に駅に向かえば30分おきに電車出てますから。マイセンでのんびりするもよし、さっさとドレスデンに戻るもよし、です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 素人の絵で恥ずかしいですけど(笑)

moineauさん、早速のレスポンス有難う御座います。

私達の旅行は余り現金を持たないようにしています。そのため、出来るだけ事前に予約をしてカードで支払っていますので現金払いなら予約したいと思います。
    でも、雨が降ると船は困りますね?雨の場合は往復列車が良いのでしょうか?

船着場の件、折角送って頂いた絵に描かれていたのを見落としてすみませんでした。
    丁度昼頃にここに着きますが、レストランは近くにありますか?それとも旧市街へ行ったほうが良いのでしょうか?(私達は旅行での食べ物も楽しみの一つです。)

貴方様は旅行中どの位の絵を描かれますか?
    以前、北海道からリトアニアに来られていたご夫婦は、ご主人が絵を描きその間奥さんは周辺を散歩されていました。そして、一日1~2枚程度描かれていました。(帰国後色を塗ると言っておられました。)

また、クルーズ船で偶々ご一緒になったご夫婦は、奥さんが絵を描かれ、ご主人は写真を撮られていました。

私達は何も出来ない夫婦です。ただ、出来るだけ多くの国へ行って美味しいものを食べて観光だけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いや、ホントに予約の必要ないです。

こんばんは。
    船の料金はドレスデン~マイセンで10euro程度です。
    屋根はありますから雨でも困ることはないと思います。夏ですから、それなりに緑は綺麗なのではないかと。

予約といっても、列車のように席があるわけでないですし。みんなレストラン部分とか甲板のデッキチェアとか側面の手すりべりとかを好き勝手にウロウロしてますから。
    日本の湖などにもある遊覧船とまるっきり同じようなもんですよ。そういうものはわざわざ予約しませんよね?

昼食でしたら、旧市街のマルクト広場あたりに、たくさんお店はあります。きちんとお食事されたいのなら市庁舎のラーツケラーでもいいでしょう。

ちなみに、私は現地では絵はきちんと描きません。1~2分でスケッチだけしたりはしますが。
    描いてる途中を人に見られるのが恥ずかしいんです(笑)