06/05/16 11:22

Re: 基本的にパスは得ではありません!

たかちゃん以外の皆さんの意見に賛成です。
日本でも例えばJR東日本乗り放題は東京から白河以遠に行けば元が取れると聞いています。
パスでお昼には青森へ着いてしまいます。値段を気にしないのが良いです。

私は余り発行していない西日本と東海以外はどこも乗り放題のパスで全国を回りました。
もう直ぐ発売される大人の休日乗り放題パスに目移りしています。
もう近くの千葉、神奈川以外は殆ど乗ってしまいましたので思案のしどころですが。

ちなみに海外は東欧パスは使いませんでしたが、ユーレイルパスや北米パスも使いました。
いちいち切符を買わないで気が楽です。

余り値段に細かく神経ばかり使って旅行していると、唯でさえはげ始めた額が余計にはげてしまいそうです。

私は時間があるので大雑把に安い時期きり旅行しませんので、最盛期に値段を気にしながら旅行する人に比べれば恵まれています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 外国人専用パスだったら?

    日本国内でも、外国人しか買えない「ジャパンレールパス」は、誰でも買える「乗り放題」より割引が大きく設定されてますよね?「ジャーマンレールパス」も外国人専用だったら、割引率も高いのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件