Q&A

ウィールチェアです。

公開日 : 2006年05月16日
最終更新 :

こんにちは。
8月にバンクーバーへ行く予定です。
自分は車椅子利用です。
OPツアーでつり橋に行きたいと思うのですが
車椅子ではムリそうでしょうか。
行かれたことのある方、お願いいたします。
ブッチャートガーデンにも行く予定ですが、
園内も車椅子OKでしょうか。
おねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/21 06:50

Re: ウィールチェアです。

キャピラノの吊り橋に車椅子で行かれたという方のコメントがありますが、規制が変わったのでしょうか?ウェブサイトによると車椅子は橋の東側のみ可、入場無料とあります。*Please note:とある箇所です。
    http://www.capbridge.com/rates_information/index.html

実は私は8年ほど前に吊り橋のギフトショップで働いていた事があるのですが、橋の初めと終わりには4段の階段があり、車椅子ではかなり大変な気がします。ただ、橋の反対側は昨年くらいに遊歩道がボードウォークになりましたので、車椅子でも大丈夫だと思いますが、1度、問い合わせて見られたら良いと思います。

ブッチャートガーデンでは私の祖母が車椅子を借りて見学した事があります。祖母は普通に歩けるのですが、疲れたと言うので借りたわけです。確かたいした手続きもなしで借りられました。走行には問題なかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ウィールチェアです。

tubeさん
    お礼が遅れてすいません!
    とても具体的な情報ありがとうございます。
    まだ先のことですが、緊張しております。

もうひとつ質問したいのですが、
    サットンからスタンレー公園は徒歩可能ですか。

• 参考になるかどうかわかりませんが…

こんにちは!
    1人で参加か家族かだれか同行者がいるのかが、わかりませんが
    まず、ブッチャートガーデンは全く問題は無く車椅子専用のスロープもありましたが、ただ坂道は少し押していただかないとしんどいと思います。
    キャピラノ渓谷のつり橋は多分、数段ほど階段があり、そこからがつり橋だったと思うので全く歩行できないのでしたら無理だと思いますが
    同行者がいるのなら周りの人に手助けしていただき数段の階段さえ下りれば橋は車椅子でも大丈夫です。
    でも問題はとにかく揺れる!揺れる(わざと揺らす人がいるので)ものすごくスリルはあります。
    申し遅れましたが私達の息子も車椅子で(体も大きい)どちらも参加しました。
    現地の人は障害者にはとても優しく困っていたらすぐに助けていただけますので手助けが必要ならお願いしてみれば快くお手伝いしてくれます。
    心のバリアフリーは日本より上かもしれませんね。
    つり橋は私が怖かったので車椅子の息子と三分の一の所から引き返しました。
    でも、せっかく遠いカナダまで旅行に行くのですから色々と是非参加して見て下さい。私達も無理をせずできる所までの参加をしていますがハプニングなども結構それはそれなりにいい思い出になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考になるかどうかわかりませんが…

ありがとうございます!
    旅行には両親と一緒ですので、一人ではありません。
    しかし、あまりに段差があるのなら両親の負担も大変かなぁ・・・
    と思いまして。
    あまからさんのレスとても参考になります!

• いいね! 0
    • コメント 0件