Q&A

☆スターアライアンス☆加盟航空会社

公開日 : 2006年05月15日
最終更新 :

ロンドンへの航空券探しで、久しぶりにスターアライアンスのHPを見たら、なんだか加盟の航空会社が変わっているような???私の見間違えか?前はバージンが加盟していたような気が???今は無い。私の勘違いかもしれないですが、どなたかご存知の方。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/17 10:43

ヴァージンアトランティック

でも、ヴァージンはヴァージンでサービスも良さそうですし、
    マイルの使い道も、いろいろあって面白そうですよね。

なので、スターアライアンスで貯めて行こうと決めているのなら関係ありませんが、
    もしも、ヴァージンに乗らねばならなくなったら、私ならそちらも貯めて行くかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/17 13:38

Re: ヴァージンアトランティック

SQのKrisFlyerやNHのAMCならマイルが加算できます。

SQのKrisFlyerならエリートマイルも溜まりますので、VS利用だけでElite Gold(スターアライアンスゴールド)にもなれます。

• 06/05/16 00:26

BDの勘違いでしょう

VSはどのアライアンスにも加盟した事はないですよ。

VSの筆頭株主のSQがVSの経営独自性を認めているからです。
    株主としてVSが利益を出せば良いとの判断からです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 脱退したのはMexicana、破産したのは Ansett Australia

最近、加盟会社が多くて覚えきれませんが、バージンは入っていませんねぇ。
    ホームページのHistoryを見るとわかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件