Q&A

子供のベビーカーは・・・?

公開日 : 2006年05月15日
最終更新 :

6月第一週目の週末に3日間ソウルへ行きます。

3歳の娘と一緒で、ベビーカーを持っていこうかと悩んでいます。

同行者が持っていくと言うので、持って行く方向なのですが、ただ、ソウル市内や、地下鉄の駅、また一般的に観光客が行くようなところでは、ベビーカーが使いやすいかどうか、またアドバイスなどありましたらぜひ事前に分かればと思い、お子様をお持ちの方などから、ぜひお言葉いただければと思っています。

以前香港に行った時、地下鉄の改札が狭く、毎回たたんでは広げての繰り返し。エレベーター、エスカレーターも少なく、階段でとても苦労したので、今回は事前に様子が分かれば対策もあるかと思っています。

ほんの2泊3日ですが、初めてのソウル+自由行動なので、どうぞ皆様のお声をお待ちしています!宜しくお願いします^^

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/05/16 09:32

    Re: 子供のベビーカーは・・・?

    こんにちは~
    地下鉄はかなり深かったです。
    エスカレーターも一部ない所がありました。
    日本よりベビカ環境はよくないです。
    ショッピング街も人が多く、ベビカで移動するのは
    大変かもしれません。

    蛇足かもしれませんが、東大門で子供服を大量に
    買ってきましたが、日本で着せてみると、驚くほど
    ノビがありませんでした。(自分で脱ぎ着が難しい)
    色使いも日本よりハデというか、鮮やかで(子供は
    好きな感じですが)日本で売ってる服と組み合わせが
    できませんでした。
    買うならトータルコーディネートで買うのがおススメ
    です(^_^;)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました^^

    旅クマさん、Mugieさん、貴重なお意見ありがとうございました!

    やはり・・・・想像していたとおりでした(-。-;) 覚悟を決めて持っていくことにします! もう体重15キロなので、寝てしまったら最後、とても階段なんて抱っこで歩けそうにありません。 頑張ってそのつもりで行って来ます!心構えが出来ました。

    Mugieさん、トピからずれますが、東大門で子供服を買えるところがあったんですか? 南大門にあることは知っていましたが、もしも良ければ、東大門のなんていうお店か教えていただけると嬉しいです。
    幼稚園に通い始めたので、毎日ボロ服で通わせたいので、そんな服を狙ってます。伸びが悪いことはいい情報を頂きました。いつもは110センチの服ですが、大き目を探します!

    ありがとうございます~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【階段修行】

    アンママさん、実はいつもこのように呼んでおります。
    何せ、道路幅が日本を反面教師にした上、有事の際の
    滑走路用に車線があるもので、地下道移動ばかりなのです。
    おまけに、メトロも深いです。

    もう疲れたら、タクシーは日本ほど高くないので、
    タクシー利用に切り替えると、考えるしかないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件