06/05/15 22:52

キンデルダイクは

GWにオランダに行ってきました。
そのときにアムステルダム発のバスツアーのパンフレットをもらってきたのですが、キンデルダイクへのツアーはやはりちょっと出ていないようです。
 私はキンデルダイクへ行ったのですが、ロッテルダムからメトロを乗り継いでバスで行きました。ほかの方法としては、ボートツアーもあるようです。
たまたま悪天候だったのですが風車群は見ごたえのあるものでした。川沿いに風車が立ち並んでいて、風車によっては住んでいる方もいるようでした。天候が良ければピクニックをするのに良いところだと思います。お土産屋さん?それともカフェかもしれませんが2件ほどありました。(忙しすぎてお店の中は見ていないので・・・。)
ただやはりバスは1時間に1本と少し不便です。
 ザーンセ・スカンスには私は行ったことがないのですが、アムステルダムからもツアーが出ているようです。
便利さから考えればザーンセ・スカンスかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/15 23:59

捨てがたいですね

キンデルダイクは世界遺産になってますでしょ。それも少し魅力の一つなのですが、両親を連れて行くとなると、どうしても便利な方に傾きますね。そうおしゃって下さって、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件