6月の天気はどうなんでしょうか

こんにちは nonta さん
フェリーからバスへの乗り継ぎについての情報 ありがとうございます。

フェリーについてネットで調べるとヘルシルト発、ガイランゲル発の時間だけで 到着時間は 出ていません。「地球の歩き方 北欧」の情報で ヘルシルト ー ガイランゲル 1時間 とあるので 18:00着としました。乗船時間は1時間で間違いないか 教えて下さい。

また オンダルスネスへのバスの運行は天候に左右されるとのことですが 一般的に6月中旬の天気はどんなふうですか。

もしもに備えて代案をこれから検討しますが ぜひ天気に恵まれ 素晴らしい景色を堪能したいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/15 15:42

Re: 6月の天気はどうなんでしょうか

乗船時間は1時間に間違いありません。
    私の乗ったフェリ-もぴったり1時間でゲイランゲルに着きました。
    ノルウエ-はバス、フェリ-、列車、時間にシビア-です。

ノルウエ-の天候は6月、7月、8月シ-ズン中ですがはっきり言って予想がつきにくく天候が悪い日が多く運に任せるしかありません。

7月初旬のノルウエ-8日間でしたが3日間は雨模様でいったん天気が悪くなり雨が降り出すと寒くて寒くて震え上がるぐらいでした。
    暖かい上着は必要です。晴れると半袖でも暑いぐらいでした。
    ちょうどこのゴ-ルデンル-トとプレ-ケスト-レンは天気に恵まれたのでラッキ-でしたが「雨が降っても仕方がない」と覚悟を決めて日程を作りました。

目指せ100ケ国さんの旅行中、お天気に恵まれればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガイランゲルからのバスが運行しない場合

nontaさん 情報ありがとうございます。安心しました。

ただ不安要因は天気ということですね。

万一バスが運行しない場合 次の案を考えました。

1 ガイランゲルフィヨルド観光とトロルスティンゲンを諦め バスでそのままオーレスンまで行き 宿泊。

2 翌日の運行が見込める場合はヘルシルトかガイランゲルに宿泊し トロルスティゲンを観光してオンダルスネスへ。

どちらにしてもオンダルスネスのYHはキャンセル。
    当日(6月16日)宿がとれるかの不安は残りますが。

スケジュールがタイトでは無理ということは承知していますが 翌日はトロンハイムまで行かなければなりません。

アドバイスをよろしくお願いします。