北イタリアの小さな村で、1ヶ月のんびりされては?

きっと、この掲示板でのイタリア大御所のグラツィアさんより、
詳しいコメントがあるかと思いますが、せっかく1ヶ月もまとまった
休暇がもらえるならば、イタリアの小さな村の宿を1ヶ月借りて、
朝晩は軽く自炊、昼は近くのRistranteで昼餐を取って、近隣を
のんびり見て回られては如何でしょうか?

本だけは買って、写真だけを眺めているのですが、
 ・トスカーナ地方の村
 ・ロマーニャ地方の村
このあたりでしたら、北イタリアの都市にも、お出かけしやすい
位置かと思われます。

親の仕事の関係で、3歳頃からヨーロッパを連れまわされた友人が
おりますが、全く覚えていません。記憶に残り始めたのは、10歳
以降のようで、それ以前は、日本もヨーロッパも、どうでも良かった
そうです。

また、近所の話ですが、親にタイ航空でオーストラリアに連れて
行ってもらい、記憶に残った楽しい思い出は、「象さんに乗ったこと」
(10歳男子)程度のようです。

ヨーロッパに生まれ育ったならともかく、幼児が半日も飛行機に乗って
行くのは、それなりに大人より機内の環境に敏感なので、大変だと
思います。もし、連れて行かれるのならば、のんびりと・・を
お勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント