ATMはスカイトレインの駅にも、ワールドトレードセンターにも、たくさんありますが。

みえ5さん、こんにちわ。

みえ5さんが、どのくらいの期間、どのレベルのホテルに泊まって、
どういう旅をしたいのか、それがわからないとアドバイスは難しいです。
それに、ツアーなのか、個人旅行なのかもわかりません。

他の人からも答えがありますが、バンコクに、ATMはたくさんあります。

ただ、両替所もたくさんあります。
ほんの数日だったら、日本円の現金を持っていって、それをタイバーツにしても問題ないです。

僕はバンコクの空港に着いたとたんに、空港にずらりと並んでいる両替商で、日本円のキャッシュをタイバーツに替えました。
     ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/don_muang.htm

タイでは、タイバーツを別の通貨に再両替するのも簡単です。
空港の両替率も悪くないです。
短期間の旅行ならば、ここで一気に替えてしまっても問題ないでしょう。

万が一盗難にあったとしても、友達と一緒ですから、誰かがお金を持っているでしょうしね。

カードは、国際キャッシュカードでも、クレジットカードでも、日本でもスキミングの怖れがあるくらいです。
僕は、日本でも安っぽい店では、カードは使いません。

それと、僕の体験ですが、
ワールドトレードセンターのATMで、シティバンクのキャッシュカードでお金を出したことがあります。
これは、両替レートをチェックしたかったからです。
しかし、ATMがうまく作動しないで、お金が出てきませんでした。

あとで、別のATMでやったら出てきましたが、
「ひょっとして、お金が出てこないのに、引き落とされているのではないか?」
と、心配しました。
結果、問題はなかったんですけどね。

ですから、できるならば、わざわざタイでカードを使わないほうがいいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント