「AC 2-tier(2A)」は、「エアコン付き2等寝台2段ベッド」のことです。

「AC 2-tier(2A)」は、「エアコン付き2等寝台2段ベッド」のことです。

一番上は「First Class AC(1A)」で、これは、エアコン付き個室寝台です。
2Aは、エアコン付では、その次のランクです。

「AC 2-tier(2A)」の写真は、yasyasさんのサイトにあります。
   ↓
http://yasyas.web.infoseek.co.jp/ind-3.htm

これと、すぐ下のクラス「AC 3-tier(3A)」との違いは、
2段ベッドか、3段ベッドかということ、
あとは、通路に平行したベッドにカーテンがあるところです。
(向かい合わせの2段ベッドには、カーテンはないそうです)

日本のツアーが利用するのは、この「AC 2-tier(2A)」が、ほとんどだと思います。
ただ、クラス分けとしては、これは、あくまでも「2等寝台」です。

バックパッカーが使うセカンドクラススリーパー(SL)も「2等寝台」ですが、それとは、客層が大きく違います。
インド旅行の話で誤解が生じるのは、この2等寝台に大きな差があることでしょうか。

また、もちろん、寝具は、寝具パックとして渡されます。
このシーツには、鉄道会社の名前が入ってます。

インドの安宿は案外とシーツがないので、このシーツをパクって、旅行中に使う人もいます。
でも、それは窃盗行為ですから、やめたほうがいいでしょう。

日本に持って帰っても、わざわざ使うことがなく、もてあますだけです。
誰か、買いたい人いませんか(笑)。

もちろん僕は、そんなことはしていません(キッパリ!)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント