Re: ウイーンでの鉄道乗換で困っています。

アルタさん、

ウィーンに着く列車を早めることを、万が一DBで駄目といわれたら(そんなことはないと思いますが)

ブラティスラバ HLの駅で早めに窓口にいって、変更してもらえばいいし
最悪買いなおすことになっても、ブラティスラバ→ウィーンは3000円くらいと安価です。

列車の遅延などで乗り遅れた際ですが、一般論だと

同程度以下の列車であれば、そのまま次のに乗れます。
ブラティスラバHL→ウィーン、ウィーン→ザルツブルクは、一日を通して価格が同じなので
どの列車でも乗れると思います。

ただ、座席指定が無効になるため、ウィーン→ザルツブルクが
心配であれば、おっしゃるようにブラティスラバ→ウィーンを1本早めるのが、いいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ウイーンでの鉄道乗換で困っています。

矮鶏唐棕櫚さん、こんばんは。

先のトピでは色々お世話になりました。

貴方様の仰るとおり、問い合わせ中のDBが駄目と言えば、ドレスデンからブラティスラバに到着時点(ブラティスラバ出発2日前)で駅の窓口へ行って事情を説明してみます。それでも駄目ならブラティスラバからウイーン間の原切符を破棄して再購入します。

DBのインターネットで予約する場合、乗換が必要な列車は、連続予約とせずに細切れにしなければいけませんね?
    でも、今回のケースでは、ブラティスラバからウイーン間だけの予約(DBに無関係の区間)は料金が出てきませんでしたので買えないかも知れません?

• いいね! 0
    • コメント 0件