Q&A

ダリアンの泥風呂ーマッドバス

公開日 : 2006年05月14日
最終更新 :

泥風呂(マッドバス)を体験したいとおもっているのですが、どなたか体験されたかたいらっしゃいますか?カイセリに飛行機で飛んで、パアクレに寄ったあと、ファティア(南沿岸の小さな町)に滞在する予定です。予定がぎりぎりなのですが、ダリアンまでレンタルカーで行くほどの価値があるのか、皆様の意見を聞きたいです。だんなは温泉だけで十分といっているけれど、リラックス目的の為の旅行なので、すごくいいなら行きたいと思っています。どなたか体験された方いらしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

返答していただいた方、本当にありがとうございました。英語のガイドブックで調べていたので、地名が変な日本語になってしまってすみません。今わかったのですが、日本語のサイトの方が、英語サイトより体験談、情報、非常に充実しています。それだけ日本人は旅行が好きなのだと思います。明日出発です。マッドバスも一日伸ばして行く事にきめました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • このGWに体験しました

このGWにダリアンのマッドバス体験してきました。
    古代にはこの地にクレオパトラも来て美容にマッドバスに入っていたという記録も残っています。

とても楽しかったですよ~。日本人は他に全く見かけませんでした。

マルマリスで現地の日帰りカウノス1日ツアーで参加したのですが、
    朝9時半に出発して、地中海をクルーズして風光明媚な海岸を堪能し、
    ドルフィンビーチでの海水浴、その後はタートルビーチ(海亀の産卵地で夜間は保護のため進入禁止)にも寄って海に入ってきました。
    白砂の海岸線が7kmも伸びて、周りは島々や山、湿原に囲まれて、本当に絶景でとてもお薦めのところです。まだ孵化の時期でないので卵を産んだ穴がたくさん見れるだけでしたが、もうじきたくさんの子ガメが孵化すると思います。

その後アフリカの女王と呼ばれる湿原をボートに乗り換えてクルーズし、絶壁そびえる古代の遺跡を見学し、最後にマッドバスに入って終了というものでした。

マッドバスも楽しいですが、上記の遺跡、湿原、タートルビーチ、地中海クルーズのどれもが素晴らしすぎるので、時間を取って、カウノス側からの反対方向の半日ツアーに参加することも検討してみてはいかがでしょうか?

マルマリスからロードス島へ50分のクルーズで行けますが、ロードス島もとってもいいですよ~

いい旅になるといいですね!それでは

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/14 22:05

まずは地名の確認を・・・

foxtrotさん、こんにちは。
    ええっと、ダリアン=ダルヤン、ファティア=フェティエですぐに分かったのですが、「パアクレ」がどうしても分からない。ですが、「温泉」とあるので、ひょっとして「パムッカレ」のことでしょうか??

「リラックスも目的」ということなら、ダルヤンは十分リラックスできる町ですよ。
    泥風呂だけじゃなく、ボートによる川下り、カウノスの遺跡見学など、楽しみ方もいろいろです。フェティエからなら、レンタカーじゃなく日帰りツアーに申し込まれたら、ダルヤンをくまなく満喫できるかと思います。
    何日ぐらいのご予定か明記してらっしゃらないのですが、フェティエ滞在に1日、ダルヤン日帰りに1日割けるようでしたら、ぜひお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件