Re^4:絶対 スイス大好き(*^_^*)になれますよ

そうそう(*^,^*)
子供は日々もの凄い勢いで成長しますよね。
お子ちゃまも、スイスに行く頃には、ガンガン歩いてくれると
思いますよ(^^)V
うちも思ってたよりいっぱい歩いてびっくりしたものです。
もちろん、別の方向にタタタッと行っちゃう事もありましたが(;^_^A

離乳食完了期かぁ(*^,^*)懐かしい響きです。
レトルトも持って行くと安心ですね。
うちも、下の子は生後5ヶ月で海外デビューしたので、ミルクや
離乳食のレトルト持って行きました。
マッシュポテトとか、シチューとか、赤ちゃんでも取り分けて
食べられるメニューもあるし、全然心配ないと思います(*^,^*)

そう言えば、飛行機の機内食のリクエストなどしましたか?
席の無い赤ちゃんでも、離乳食やミルクなどサービスしてくれる
ので、航空会社にリクエストしておくといいですよ(^^)V
紙オムツやおもちゃ、お湯のサービスもあるし・・。
席もスクリーン前なら、赤ちゃん用簡易ベット(バシネット)が
使えたり、幅が広くて足下で遊ばせたりできるし便利です。
航空会社によってサービス内容が違うので、問い合わせてみて
下さいね(*^,^*)

うちは先月イタリアに行って来たのですが、赤ちゃん連れの方も
何組か飛行機で一緒でしたよ。
離陸と着陸前は、気圧の差で耳が痛くなるので、お茶やジュースを
飲ませてあげると耳抜きできていいようです。
結構泣いてる赤ちゃんがいたので、耳が痛かったのかも・・。
夏休みは初のロシアに行く予定なんです(#^.^#)
お互い楽しい旅にしましょうね~!!


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 飛行機の・・・

    機内食は幼児用の食事をリクエストしておきました。
    飛行機のアドバイスもありがとうございます。
    国内線には生後2ヶ月くらいから5,6回乗ってるのですが、一度何をしても泣き止まないことがあって、周りの人に申し訳なくてつらいフライトが経験しました。到着後立ち上がったらぴたっと泣き止んだんですけど・・・。
    飛行機については、ポータブルDVD、おもちゃ、お菓子、搭乗前めいっぱい遊ぶ、など最大限の対策で臨む予定です。

    話がずれて個人通信みたいになっちゃいそうですが、9月にイタリアに行く予定があります。
    のちのち、子連れテク・イタリア編をご伝授ください。
    ロシアもお気をつけて!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 飛行機の・・・(#^.^#)

    イタリアもいいですよね。
    上の子が3歳の時にもイタリアに行ったのですが、
    家族でやっているホテルに泊まったら、出発の時に
    ホテルのマンマが持ちきれないほどのお菓子や飲み物を
    くれて、泣いて別れを惜しんでくれました。
    優しくて熱い国ですよね(#^.^#)

    また、イタリア編の質問なども気軽にして下さいね。
    スイスもイタリアも子供に優しい国だと思いますよ(*^,^*)
    子連れでなければ味わえない素敵な体験も盛りだくさんです。
    子連れ海外、ぜひぜひ楽しんで来て下さいね~!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件