大丈夫ですよ

レンタカーは、日本で予約したほうが安くなります。私はAVISのAT車を7日間借りて4万円ちょっとでした。25歳以下の方であれば、レンタカー自体断られたり、借りれても追加料金が必要です。レンタカー会社の方に聞けば詳しく教えてくれます。ハーツは親切に対応してくれます。ただし、AT車は在庫が少ないので早めの予約必要です。ドイツからの国境越えは、アウトバーンの道なりに進めば簡単ですが、ゲート前で入国拒否されている外国人を10人くらい見かけました。チェコ・ハンガリー等の国では高級車の入国を拒否する事がありますので、車種をコンパクトカーにすれば問題ないのでは?私はコンパクトタイプでしたが、ベンツだったので、国境越えの時ドキドキしましたが問題なかったです。チェコ国境ゲート前両替所で高速道路料金のステッカー買えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 大丈夫ですよ

お返事、ありがとうございます。

ベンツのコンパクトというとAクラスですね。(かなり安かったんですね!) そのクラスだと問題無いんですね・・・。 でも、やはり国境でそんなような話がでるのですね。

今回はあきらめようと思います。旅程自体もかなり無理をしようとしていたので。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件