Re: 5月タイ!暑いのはわかってますが!

GWに行ってきました。
やはりとても暑かったですが、観光客はどこにも沢山いましたよ。
スケジュールをちょっと工夫すれば楽しめると思うので。
私が良かったかなと感じたものを少しあげてみます

たとえば同じアユタヤへ行くにしても、
バスツアーを利用して「アユタヤのライトアップ」にするとか。
これはバンコクを14時ごろ出発してホテル着が22時頃だったので
一番暑い時間帯に歩き回らなくて楽しめました。
象乗りも夕方5時過ぎだったので、それほど暑く無かったです。

それから、毎日夕方か夜にはマッサージに行きました。
(疲れを取るにはタイ古式マッサージがいいかも)
暑さと観光疲れでクタクタになっても、毎日その日のうちに
マッサージで疲れを解消していたので、翌日も元気でいられたのかも。

同じ観光をするにしても、①バスツアーなのか、②タクシーか、③自分の足で回るのかにもよりますが、
①だと1箇所見る度に、見終わってしまえばエアコンの効いたバスにすぐ戻れるのであまり心配はないと思います。
③の方法で一日に何箇所も回ろうとすると、帰国の頃にはバテバテになってしまうかもしれません。

涼しい時間帯や屋内での楽しみなどを組み合わせてみてはどうでしょうか。長くなってしまいスミマセン。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント