同感です。

七生さまに同感です。

シート配置とは関連なしですが、
なかなかクールな機内デザインですよね。
ただトピ主さまに受け入れらるか、わかりませんが...
アメニティグッズもあり、こんなものもらってもとちょっと思いますが、
なんかうれしかったりもするし。
私が言うのも変だけどスチュワードも若いガキのような感じで機内に合わせたふしもあり。
コストバリューを意識している割にサービスもごく普通のように思います。
日本食のお弁当もあるし。

だたエンターテーメントシステムは、機内ソフトのトラブルで準備まで時間がかかります
、と放送が入り待たされました(2年前の往復時)。
それでも映画を4、5本見たかな(日本未公開のものも)。

EU圏の旅行はどうしてもエアバスになりますよね。
最近やっと半日のエアバスのフライトに慣れました。

HeathrowでのVirgin Atlantic用のTerminal 3はかなり遠いところにあったと思いましたが。
あとVergin Atlanticのカウンターが開いてれば、すぐにCheck-inしてBoarding Passが貰えましたね。
ただし、荷物の重量は預ける物、機内持ち込みの物も厳しくチェックされます。

マイルを貯めてアップグレードしてワンランク上のUpper Class Suiteに乗ってみたいです。

Have a nice trip!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/13 15:28

    TAKE2005さん

    はじめまして。

    >私が言うのも変だけどスチュワードも若いガキのような感じで機内
    >に合わせたふしもあり。
    >コストバリューを意識している割にサービスもごく普通のように思います。

    そうですね、BAが地味めなおばちゃん系(シツレイ)なのに比べると、同じく
    おなちゃん系(シツレイ)であっても、「明るいおばちゃん」系な
    感じがしました。(無礼千万)
    キャビンクルーの男の子、まさに「男の子」って感じでした。
    やったら陽気で、英国人には見えなかったです。
    たとえるなら、ステレオタイプな「ヤンキー」風?
    ・・・もっとも、私は一度しか乗ってないのでたまたまかもしれません。
    今年の6月も大いに悩みましたが、BAを振ってVSにしました!
    燃料サーチャージが憎い・・・。

    機内エンタメでは、実は映画はさほど見なくて、ずーーーっとテトリス
    三昧でした^^;
    かなりのハイレベル・ハイスコアを叩き出しましたよ!
    (12時間中、8時間もやってればね・・・)

    ターミナル3、NH以来だったのですが激混みでした。<入管の列
    なんでT3だけ、あんなに多数の航空会社が到着するのでしょう?!
    BAはそんなに誇れるとこないですけど、T1やT4での入管はあんなに
    混んでないのは誇れるかもしれない・・・。

    預け入れ荷物・手荷物共に、BAもVSも厳しさは一緒でした。
    BAは手荷物をカウンターでも量られたし、ボーディングゲートでも
    再度量られたりしますよ。
    マイルに関してはBAはケチくさいけど、VSは大判振る舞いですね。
    後一回、BAに乗ったらVSに鞍替えしようと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/13 18:58

    ヴァージンアトランティック

    サービスは取り立てて凄くもないと思うけど、
    やっぱりアメニティが貰えると嬉しいですね~。でも年々中身が
    せこくなって来たと思う、、しかたないか。
    帰国便のチェックインは時間に余裕を見た方がよいですよ、
    同じ位の時間帯に米国行きのVS便も克ち合うので、カウンター
    混んでる可能性大です。(一度これに加えて修学旅行の団体も
    居てチェックインに2時間掛かったことが有ります。)

    七生さん、とうとう6月ですね!
    やっぱり行き先はウェールズ?気を付けてね。
    ドライブ楽しんで来て下さい!
      トピ主さんごめんなさい。