ギリシャ語

パブの場合貴女がお店に出るかでかなり違いますね。
料理はしないとしても注文をとり運ぶだけでも相当の語学力が必要です。
ギリシャの島、と言うより現在はすべてヨーロッパのリゾートとなっていますので英語のほかにもフランス語、ドイツ語がある程度出来たほうがいいですね。お客が全員英語が出来るとは限りませんので、、、

お店に出ない場合でも家族の付き合いでギリシャ語は出来るだけ、出来れば英語と同じ程度になりたいですね。(私は何回かトライしましたがいまだに挨拶程度です。二重母音がどうしても分からず読むことからしっかり覚えないと先に進みません。アテネの書店に英語の会話入門書があるので勉強するといいでしょう。)

シャワーは給湯器みたいのを買えばお湯は出ますが島の場合水が問題です。ミコノスの彼女も苦労していました。島の程度にもよりますがトイレ、シャワーは個人で雨水使用が原則かもしれません。春夏には殆ど雨は降りませんから水道にも限界があるかも知れませんね。

まだ結婚を考えていないのでしたらちょっと微妙な立場かも?
売春婦は言い過ぎにしても社会と言うか島、村でもかなり古い慣習が残っています。日本の山奥の村にお嫁さんとしてではなく金髪のGFが来たら初めは興味本位で騒いでいても外人の生活習慣のようなものを受け入れ理解しあえるようになるか?時間をかけお互いに理解しあうように努力しないと難しいところがあるかもしれませんね、、、

(ちょっとnegativeっぽくなりましたが私のようにすんなり行くこともありますのでcase by caseと言ったほうがいいでしょう。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント