06/05/13 11:59

ありがとうございます。他質問

 こんにちは、ぞねさん。自らの出頭ありがとう&丁寧なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。行きは、いいのですが、帰りが微妙な時間なのが厳しいかな。
 今の所、奮発してオリュタイタンボ発の14:55発ビスタドーム5、帰り次の日アグリス16;45発のウルバンバ19:10着か、
ぞねさんの案のどちらかでいこうと思ってます。
 あと、初歩的な質問ですが、チケットはこの場合は、予約なしでもいけますよね。あとマチュピチュに朝早起きして、歩いていこうと思ってますが、こういった場合チケットは、どこで購入すればいいのですか?
 歩いていって、入り口で購入するんでしょうか?教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/13 14:19

    チケットについて

    こんにちは、hanadyさん。

    > こんにちは、ぞねさん。自らの出頭ありがとう&丁寧なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。行きは、いいのですが、帰りが微妙な時間なのが厳しいかな。

    そうですね。
    目覚し時計を持っていかなかったので、Cuacoへ帰る前日の夜は
    起きられるか少し心配でした。
    でも、宿のおいちゃんがちゃんと朝の4時に部屋まで起こしに
    来てくれたので、問題なかったです。
    でも、天気が晴れていればの話ですが、早朝の車窓からの風景は
    格別です。

    > 今の所、奮発してオリュタイタンボ発の14:55発ビスタドーム5、帰り次の日アグリス16;45発のウルバンバ19:10着か、
    >ぞねさんの案のどちらかでいこうと思ってます。

    そういうオプションもあるんですねぇ。
    勉強になりました。

    > あと、初歩的な質問ですが、チケットはこの場合は、予約なしでもいけますよね。あとマチュピチュに朝早起きして、歩いていこうと思ってますが、こういった場合チケットは、どこで購入すればいいのですか?
    > 歩いていって、入り口で購入するんでしょうか?教えてください。

    ここでおっしゃる"チケット"はMachuPicchuの入場チケットのことだと
    思いますが、もしそうであれば、もちろん予約なしでOKです。
    実際、私もAguas Calientesから歩いて行って、MachuPicchuの入口で
    直接チケットを買い、入場しました。

    ポイントは以下の通りです。

    ---------------------------

    1. 料金は、79soles50centimosです。
    US$の場合は、入口手前にある両替でSolに両替してから、Solで
    チケットを購入しなければいけないようです。
    (私の場合、事前に手持ちのSolのお金があったので、そのお金で
    直接払いました。)

    2. チケット売場は、最初の入口を入って、すぐ左手にあります。

    3. パスポート、もしくはコピーを持参してください。

    4. 朝7時から13時まで入場できます。
    もちろん、13時までに入場すれば、夕方くらいまでゆっくり
    見学できます。

    ---------------------------

    私の場合、Aguas CalientesからMachuPicchu、Waynapicchuまで
    行きも帰りもすべて歩いて行ったので、少々体力的にキツかったです。
    ちなみに、Aguas CalientesからMachuPicchuまで歩いて登るのに、
    2時間くらいかかりました。当然、汗ダク・・・。
    もし、行きだけでも時間をかけずに早く着かれたい場合は、バスに
    乗られることをお奨めします。
    片道6US$だそうです。

    補足1:Pisaq経由ついて
    すでにご存知かと思いますが、念のため・・・。
    Cuscoのバスターミナルは2つあります。
    1つは、Cusco-Pisaq-Calca-Urbambaのルート。
    もうひとつは、Cusco-Chinchero-Urbambaのルート。
    ルートによって、バスターミナルが異なります。
    なお、いずれのルートもCusco-Urbamba間は片道3soles。
    Pisaqに立ち寄られるのであれば、Cusco-Pisaq間は片道2soles。

    補足2:価格について
    これもすでにご存知かと思いますが、念のため・・・。
    観光客向けの民芸品市場で、ほとんどのお店は価格表示がありません。
    つまり、値段交渉可能です。
    私の場合、予算がとても少なかったので、Cuscoのあるお店では
    45solesの商品を30solesに、Pisaqのあるお店では30solesの商品を
    15solesに値引きしてもらいました。
    また、あるお店のおじさん曰く、
    "白人の人には35solesで売るけど、アンタには大サービス。
    20solesでどうだい??"
    ほほぉ~・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件