バックパック旅行ならば、予定を立てないのが基本ですけどね。

mtukasaさん、どーも。

>>6月から7月に掛けてヨーロッパをバックパッカーする予定ですが、

これ、旅行期間がはっきりしませんが、
訪問国を見ると、結構多いので、1ヶ月から1ヵ月半程度の期間でしょうか?

>>この期間はやはりホステルは予約が必要でしょうか?
>>それとも、チェックアウト直後に行けば摂れるものでしょうか?

YHだと、確か、朝ベッドを追い出されて、また夕方チェックインがあると思います。
それはマルコポーロ3さんに聞いてください。

交通手段も、宿も、現地で全部見つけるのが基本です。

というのは、旅では人との出会いが重要で、
ホステルに泊まったり、列車に乗ってたり、
観光地を歩いたり、駅や空港で、すぐに友達ができて、
その友達と一緒に部屋をシェアしたり、
同じ方向へ移動したりするものなんですよ。

ですから、旅の予定は立てないでいいです。
心配なら、最初の一泊くらいは、ユースホステルを
予約して置いたらいいかも。

ヨーロッパの一ヶ月程度の旅については、
僕が「地球の歩き方」に書いたことをまとめたものがありますから、
目を通してください。

ヨーロッパ一ヶ月の旅
    ↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1144017932/

それから、質問は具体的にしないと、具体的には答えられません。
まず、「Lonely Planet Mediterranean Europe」程度を買って読み込むことですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント