インチョン

まず、日本発ですので、日本語の機内アナウンスもありますよ。で、乗り継ぎのこと言ってくれます。
飛行機降りたら、とにかく表示が出てるので心配ないと思いますよ。乗り継ぎの矢印に従って進めば着きます。人の流れもあるでしょうし。

私も以前インチョンで6時間待ったことがありますが、正直6時間も時間つぶすのはキツイです。
きれいで大きな空港なので、買い物とか食事とかは楽しめます。日本人観光客が多いので、大概の売店の店員さんは多少の日本語を話されました。私は韓国語何もわかりませんでしたが、問題なしでした。クレジットカードも日本円も使えましたので、その点も問題ないですよ。

現代的な空港なので、韓国らしさは全然感じられませんが、食べ物とお土産は韓国一色ですので、6時間楽しんでみてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご回答ありがとうございます!

    お返事遅くなり申し訳ありません。

    そうですよね、日本発だから機内アナウンスありますよね。聞き漏らさないようにしないと!

    一人で6時間もの時間を過ごすのはやはり大変そうですね。時間つぶし出来るように、本でも持っていこうと思います。

    また、クレジットカードと日本円が使えると伺って安心しました。

    6時間の韓国(空港内だけだけど~)滞在、楽しんできます。
    ご回答ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件