Re:仁川空港乗り継ぎ

がぁちゃんさま こんにちは

どうして香港に行くのに、仁川空港乗り継ぎなのか分かりませんが、地方空港からの出発ですか?

さて、まず仁川空港に到着すると、乗り継ぎ客は2F到着フロアからセキュリティチェックを受けて、3F出発フロアに上がります。このとき乗り継ぎ客が集中しているようでしたら、一つ先にもセキュリティチェックがありますからそちらを利用することもできます。

乗り継ぎ便のチケットがもっていない場合は、乗り継ぎカウンターA,B,Cのいずれかでチケットを受け取ります。マイレージの登録もここでできます。

3F出発フロアにレストラン、免税品店、インターネットカフェなどがあって待ち時間を過ごします。乗り継ぎ時間が6時間では、ソウル市内に行ってもすぐ戻らなければならないので、空港で過ごしましょう。

ろっきいのお勧めは出発フロア両端の上の階、4Fです。トランジットホテルのレストランが人が少なくて気持ちがよい。UC,オリコなどのゴールド会員は飲物付きのラウンジとして利用できます。
食事、ケーキ類は単価は高いが、ウォーカーヒルの系列だけあってちゃんとしていて美味しい。韓食メニューもあります。

また、マッサージ、シャワー、無料のインタネット(ただし故障しているものが多い)などの施設があります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご回答ありがとうございます!

こんにちは。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

インチョン空港内、いろいろな設備・サービスがありそうで安心しました。
    なんとか6時間の時間つぶしが出来そうです。
    乗り換え手順も、詳しく教えて頂けたのでイメージがわいてきました。

ご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加します

まず訂正 チケットがもっていない → チケットを持っていない

韓国ウォンを持っていない場合ですが、トランジットホテルのレストランはVISA,マスターはカードが使えます。JCBは使えるはずなのにだめでした。

マッサージ、シャワーは現金です。日本円でも大丈夫です。
    マッサージは利用していません。シャワールームは高い割にはたいしたことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件