Q&A

SEAIRのサービス?

公開日 : 2005年07月20日
最終更新 :

来週、マニラからブスアンガまで SEAIR (South East Asian Airlines) を利用します。
このエアラインは全く初めてなのですが (フィリピンじたい初めてですが)、空港や機内のサービスは、どんなでしょう?
経験者のお知恵を拝借できれば助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/07/20 15:45

    Re: SEAIRのサービス?

    さてさて、良くも悪くも旅の楽しみにとって置かれたら如何でしょうか。
    機内のサービスが悪くといって他社便を利用するのならいざ知らず。
    失礼しました。
    お戻りになられたら「旅のレポート」で教えていただければ幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/02 17:25

    完了報告

    それもそうですね・・・
    ということで、先週利用してきました。

    特に代わり映えもありませんが
    ・マニラの国内線空港のチェックインカウンターで、搭乗券を受領。
    ・体重(手荷物込み)を測定、預け荷物は10km超過から支払い要。
    ・セーフティインストラクションは、地上職員が機内に乗り込み解説+実演。済んだらその職員は機外へ。ドアクローズ。
    ・移動中は特に何も無し。
    ・ブスアンガの空港は、でこぼこ舗装の滑走路、建物への徒歩は土と原っぱ。

    ・復路チェックインでは、搭乗券を紙で渡しはせず、席番と路線名のついたラミネートカードを配布。搭乗時に回収されました。

    ・キャパは19 (LET410)、操縦員2。実際に同席した客は、往路4, 復路8 でした。

    余談ですが、マニラの国内線搭乗待合室にあるマッサージやさんが快適でした。
    国際線1ビルの出国後ゾーンにも、ちょっと高級なのがありますが。

    以上とりいそぎご連絡です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件