Q&A

カラカラ浴場でのオペラについて教えて下さい。安全性・服装

公開日 : 2005年07月20日
最終更新 :

7月29日にローマのカラカラ浴場でオペラのアイーダを鑑賞するのですが、帰りは地下鉄&徒歩でも安全でしょうか。それともタクシーの方が良いでしょうか。私は23歳で女性一人でバックパッカーで行こうと思ってます。まだ、ローマのホテルは予約していないのですが、テルミニ駅から10分以内のホテルに、日本を発つ前までに予約を入れようと思っています。カーサ・サンタ・プランツィアーナかYMCA Woman's Hotelに泊まろうと思っています。席はZONE 4で見るのですが、膝丈かロング丈くらいの少しお洒落な綿のワンピースで行こうと思ってるんですが、これで大丈夫でしょうか。他にも、ザルツブルグ音楽祭にも行こうと思ってるのですが、ザルツブルグに関しても教えていただけると嬉しいです。ザルツブルグではユースホステルに泊まる予定です。あと、ウィーンとミュンヘンとニュルンベルクとデュッセルドルフとフランクフルトとフィレンツェとミラノとベネチアに行くつもりなんですが、そちらの方でも何か良いオペラかバレエかオーケストラのコンサートがあれば、見たいと思っています。何かお薦めがあれば、教えて頂きたいです。7月28日から8月10まで行くつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/20 21:15

Re: カラカラ浴場でのオペラについて教えて下さい。安全性・服装

テニスさん,こんばんは。

7月10日に「蝶々夫人」を観賞してきました。終演後は地下鉄も動いていません。
    当地では0時過ぎから運行するナイト路線バスがあるのですが,
    カラカラ浴場周辺では運行されていないようでした。
     前日に見た別の場所ではナイトバスがあったので充てにしていたのですけれど。

多くのかたが自家用車で見えます。または終演後に出口で
    無線タクシーを手配してくれますので,それを利用されるのが万全かと。
    また,宿は午前様になるのでフロントが24時間オープンのとこを
    予約されないと帰るに帰れなくなります。
     わたしは無謀にもテルミニ近くの宿まで徒歩で帰りました。
    服装は正装の方も見えますけど,ラフな人の方が多かったです。
    場内には軽食のバルも設置されています。
    お手洗いはスタンド後方が穴場。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無線タクシーについて

お返事ありがとうございます。とても参考になりました。

無線タクシーの手配はどのようにすればよいでしょうか。事前に予約など何かしておいた方が良いのでしょうか。またヨーロッパは初めてなのですが、ローマのタクシーは法外な運賃を要求されると「地球の歩き方」で見たのですが、大丈夫でしょうか。何かアドバイスを頂けると嬉しいです。