レポート

初めての南イタリア行ってきました!

公開日 : 2006年05月10日
最終更新 :

至れり尽くせりのパッケージツアー参加にもかかわらず、直前まで詳細が知らされず、Q&Aでは初歩的な質問ばかり何度もして大変お世話になりました。JORGEさん、ラヴリさん、リクルートヤングツアーさん、マッリーさん、グラツィアさん、せいこ@北海道さん、そしてもう一方ネームが読めずに申し訳ないです、皆様いろいろ有難うございました。ローマでの一時間の使い方、ビールやワインのこと、ディナーの服装やチーズ、生ハムの持ち込みのことなど、誠実なアドバイスをたくさん頂いたものです。おかげさまで、気に入ったバッグも手に入れ、二時間近くあった自由時間は、コンドッティよりも細い路地を歩いて息子の土産を買ったり、スペイン階段でゆっくり休んだりと充実した時間を過ごしました。青の洞窟も観れたし好天続きで、夢を見ているような感動の旅でした。お薦めいただいたプーリアワイン、PESCOROSSOとIMMENSUMを手に入れました。ラクリマクリスティも買っちゃいました ( ダビンチコード読んだので銘柄にひかれて...)
時差ボケもなく、スリも見ず( 気がつかなかった?) 楽しくて帰りたくなかった!次回はいつになるかわかりませんが、ローマ連泊を含めて北へ行ってみたいです。心に余裕を持てたのも本当に皆様のおかげです。 ところで今回、私は以外にも小さくて安くてかわいらしいマグネットにはまってしまいました。観光名所を立体的にカラフルに模した物で、行ったところですべて買い集め、絵葉書とともにベタベタと、今我が家の冷蔵庫の側面はちょっとしたギャラリーになってます。キッチンにいても楽しいです!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/11 20:39

    お帰りなさい!

    お天気にも恵まれ、素晴らしい旅行ができてよかったですね。
    いまだに楽しい気分ですごしていらっしゃることが伝わってきます。

    旅行って、行く前の下調べや準備が楽しくて、
    行っている間はもちろん楽しくて、
    帰って来てからも写真やお土産を眺めては楽しめるんですよね。

    素敵なマグネットや絵葉書を見ながら、
    美味しいイタリアンのを作って、次の構想を練ってくださいね。
    北イタリアには珠玉の小都市がたくさんありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    グラツィアさんお世話になりました!

    ローマ、アルベロベッロのホテル情報、機内の過ごし方などアドバイスいただき有難うございました。往路はまったく眠くならず映画三昧、復路は寝たいのに眠れずまた映画三昧でした。いつか絶対北のほうへ行きます!まずはダビンチコードの公開を楽しみにします。^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/10 20:53

    おかえりなさい♪

    ryosmama48さん、こんばんは。

    充実した旅だったようで、何よりです。

    ところで、マグネット、我が家の冷蔵庫にもベタベタ付いてます^^
    ちょっとしたお土産にもいいですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラヴリさんその節はおせわになりました!

    エミリオプッチの場所、ホテルの様子、ビールの有無など詳しい情報を有難うございました。ツアーでしたのでおっしゃるとおり、どこのレストランでもビールありました。ランチにビール、夕食はワインにしました!イタリアのビールのビン、きれいなブルーやグリーンだったり、サッカーチームの写真のラベルだったり、お土産にしたいくらいですね。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件