Q&A

W杯観戦時のオススメのTCとワールドキャッシュ

公開日 : 2006年05月10日
最終更新 :

6月にドイツへW杯観戦に行きます。(約3週間ぐらい、フランクフルト近辺拠点で、毎日、違う開催都市へ電車にて観戦に行く予定です)
リスク分散のために、TCとワールドキャッシュにて、(あとはクレジットカード)、お金を持っていく予定です。
そこで、質問なのですが、今のところ、TCは候補としてアメックスとトーマスクックを考えてます。
またワールドキャッシュは、候補はみずほ銀行(自分のメイン口座がありので、扱いはPlusの表示のATM)とJTBのワールドキャッシュ(Cirrus表示のATM)を考えてます。(もし、他にワールドキャッシュでオススメがあれば、教えていただきたいです)

両替所の多さや換金手数料など、いろんなことを考慮すると、どの組み合わせがオススメでしょうか?

初心者な質問かと思いますが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 返信ありがとうございます。

さすけねえ様、SEMMEL様、ご返信ありがとうございます。
    本日、とりあえず、JTBのグローバルキャッシュに申し込みました。(いろいろ見てると、シティバンク以外の銀行系カードは、結局、何かトラぶった場合、JTBトラベルデスクのお世話になるみたいなんで。また日本への電話も、何か安くかけられそうな感じだったので..)
    トラベラーズチェックは、JTBでトーマスクックにするか、東京三菱でアメックスにするか、今だ考慮中です。確か、フランス大会の時は、アメックスのTCがキャンペーン中で、手数料サービスだったんで、アメックスで持っていきました。でも、フランスに行ったら、トーマスクックの両替所が数が多かったように記憶してます。あとは、ユーロと円の相場で換TCのタイミングを考えればいいかなと思ってます。(W杯が近づくにつれて、ユーロが上がりそうな気もしてますが..)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/12 07:22

選べるならトーマスクック

トマスクックとアメリカンエキスプレスで選択できるなら、トマスクックをお勧めします。

前者はドイツ銀行で、後者はシティバンクで手数料無しで現金にできますが、店舗はドイツ銀行が圧倒的に多いからです。

• 06/05/10 23:12

ほかの預金海外引き出し

郵便貯金や地方銀行のバンクカードもあります。
    長所や短所がありますのでお薦めということはできませんが、もし
    これらの口座をお持ちでしたら調べてみるとよいです。

別な方のコメントにありますが、どれが得かということではあまり悩
    まない方がよいかも。ちなみに私は現金(バンクカードでの引き出し)
    とクレジットカードを利用しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/10 23:17

補足

>郵便貯金や地方銀行のバンクカード

「郵便貯金のカードや地方銀行のバンクカード」に補足します。
    なお、地方銀行のバンクカードでも金融機関により海外引き出しを扱
    っていないところがあります。また、郵便貯金はカードの種類により
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: W杯観戦時のオススメのTCとワールドキャッシュ

・・・3週間の生活費がいくらか?・・・何と言ってもカード払いが一番良い方法と私は思いますが?

1日1万円として、約20日、3%違っても300円×20日=6000円ですよ!・・・許容の範囲内と考えた方が・・・!・・・悩んだり考えすぎると禿げますヨ~~~!

• いいね! 0
    • コメント 0件