Q&A

はじめましてで恐縮ですが…

公開日 : 2006年05月07日
最終更新 :

6月末から一週間ほどギリシアに行こうと思ってます。
旅程はアテネ~オリンピア~パトラ・コリントス~ナフプリオン・ミケーネ~アテネといった感じで、ペロポネソス半島(北側)を回ろうと思ってます。
そこで質問なのですが、ハイシーズンにおける宿の取り方についてです。事前に電話やネットでの予約が必要でしょうか?それとも現地ですぐとれるものでしょうか?
前回ギリシアに行った際には、ローシーズンかつ宿も旅行会社任せという怠けぶりで、ハイシーズン事情が全く想像もつきません。何卒、皆様アドバイスいただけますようお願いします。
あとペロポネソス半島で行ったほうが良いという場所があれば情報いただけるとあり難いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 8 月のギリシャ

ハイシーズンのギリシャに行きました。アテネオリンピック以来、ホテルがあまり気味というギリシャ、宿も現地ツアーも翌日のものがとれました。とりにくいのは島にいく高速船チケットくらいでした。デルフィ私は一番気に入った町です。眺めも絶景。町もかわいく、夕暮れはとてもすてきでした。無料の観光オープンバス?も町をぐるぐる回ってて、2回のりました。楽しいです。、おすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

お返事ありがとうございます。ハイシーズンでも内陸地なら平気そうですね。参考にします。
    デルフィは私も行きました。うっすらと見えるコリントス湾が美しく、体育場(訓練場)でちょっと遊んだりと楽しかったです。神域の荘厳さも体感できましたし。中でも思い出深いのは、湧水(アポロン神殿の巫女さんがトリップするために飲んだ水?)を飲んで、翌日、丸一日水あたりで寝込んだという思い出が。そのおかげで行けなかったところが・・・今度こそ行きたかった場所に行って参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件