Re: ニューカレドニア情報教えて下さい!

ニューカレドニアでウエディング&ハネムーンなんてうらやましい限りです。とても素敵な所ですよ。
フランス語圏ですが、英語も十分に通じます。大きな心配は無いでしょう。
ヌーメアの海もきれいですが、お金はかかりますがやっぱり離島の海は最高です。あの海の色は言葉では表現できません。まさに天国です。
「天国に一番近い島」はウベア島の事ですし、イルデパンも最高です。でも飛行機で行く必要があるし、かなさんの財布具合と相談して下さい。
安くあげるには船で簡単に行けるカナール島、アメデ島がお勧めです。ここでも海や珊瑚はきれいでシュノーケリングにはもってこいです。
レストランも色々行きましたが、少し物価は高いようでした。申し訳ありませんが、何処に行ったか失念しました。フランス圏なのでフランス料理はおいしかったと思います。あと地元料理のプーニャは最高でした。
日本の旅行代理店もあるのでツアー等色々相談してみると良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント