Q&A

ひび割れスーツケース…

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

スーツケースにヒビが入ってしまいました。
直すのも面倒だし、ヒビも大したことないように見えるのでそのまま使おうかと思っていますが、危険でしょうか?
ひび割れ部分から大きく破損してしまったりするのかな。
また、スーツケースを新たに購入する場合、不要なスーツケースはどのような処分をされていますか??
経験談等ありましたら是非教えてください!お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ひび割れスーツケース…

プラスチック製品は、どんなものでも、色(顔料で化学的組成が違う)によっても、強度や亀裂の広がり方が違うようですが、新品で、テープで補修できそうな小傷ならば、補修対応すればいいのではないでしょうか。製造から4
    ~5年経過していて、傷がある程度の大きければと、次の衝撃が来た時に、バラバラに砕ける可能性が高いですから、チェックイン・ラゲッジには入れずに、手荷物対応で、気を付けて使えば、使えると思います。キスの程度は、今の文章からでは類推できません。

不要スーツケースの捨て方は、基本は粗大ゴミです。すべて砕いてバラバラに小さくなっていれば、燃えないゴミです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/04 19:01

Re: ひび割れスーツケース…

どの程度のヒビなのか分かりませんが、航空会社に預ける際は、投げたりなど
    雑に扱われますので、旅行途中で壊れる危険性が高いと思います。

不要なスーツケースの処分方法ですが、お住まいの自治体により処分方法が違います。
    市役所の清掃局・環境事業局(自治体により名称が違いますが・・・)にお問い合わせ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件