Q&A

チケットマスターで困ったことが・・

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

六月にイギリスのとあるロックフェスに行こうと思ってまして、この間、チケットマスターでチケットの予約をしました。
実は自分は英語の書いてある内容とか良く分からず、半分勢いで登録を進めてしまいました・・

で登録終わって確認のメールが届いたんですが、

Tickets will be despatched as soon as possible, but may not be received until 7-10 days before the event. Please do not contact us unless you have not received your tickets within 7 days of the event

これってチケット送るって事ですよね??
日本在住の私としては、嬉しいんですが、調べた情報によると日本へはチケットは送られてこないで現地引き換えということだったんですが・・

これって登録を間違えてしまったんでしょうか??

さらに、予約時にbilling infomatinを入力する画面がありまして、恥ずかしながら、
billing addressの欄をe-mailのアドレスで入力してしまいました。
これって、請求書の送付先って事ですよね??
この欄が間違っていた場合ってやっぱりチケットマスターに連絡したほうがよろしいのでしょうか?

イギリス行って現地で引き換えできると思って行ったらダメでしたなんて事になったらショックで生きて帰って来れないかも知れません・・

どなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: チケットマスターで困ったことが・・

どうもです。
    ようやくカスタマーサービスがら連絡があり、チケットは現地引き換えとの事でした。
    何度かメールしてやっと来たって感じでした。
    コレで一安心です。
    皆さんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/31 12:50

良かったですね^^

こんにちは。

その後どうなったのかな・・・、と思っていましたが。
    うまく現地引き換えにできて良かったですね。

心置きなく楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/08 18:57

あまりお役に立てないかもしれませんが

こんにちは。
    2月に2公演チケットマスター利用しました。1枚は1ヶ月程で日本に郵送されましたがもう片方は届かず、公演10日前くらいから問い合わせ「現地受け取り」になりました。確認メールにあるNo.と取った時のカードが必要とのことです。
    現地受け取りになったのですでに引き落とされていた郵送代は返金してくれるとの事でしたが、忘れられていたようで再度問い合わせやっと手続きされました。
    ログインしてHelp→Contact UsのCustomer service→ clicking here→問い合わせ例がでています。例えばその中の「How do I contact customer services through the Help Desk?」を選ぶと上の方に「Ask A Question」があるのでそこをクリックすると問い合わせフォームがでます。ここから問い合わせるとWeb上でスタッフと個人掲示版のようなやり取りできました(同じ内容がメールでも届きました)。
    うちにFAXがないのでこの方法しかありませんでした。無事解決し楽しく観れますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あまりお役に立てないかもしれませんが

あああ・・・

未だにチケットが届きません。
    何度かAsk a questionでメール送ってみたのですが・・

泣きそうです。

何とかなりますように・・
    今日もメール送ってみました。

• Re: チケットマスターで困ったことが・・

>これってチケット送るって事ですよね??
    そうみたいですね。現地引き換えでなく、日本への送付オプション(=輸送料が追加になるはず)を選択なさったのだと思います。

訳しますと、
    Tickets will be despatched as soon as possible, but may not be received until 7-10 days before the event.
    チケットは可能な限り早急に送りますが、イベント(=ロックフェスティバル)の7日から10日前にならないと届きません。

Please do not contact us unless you have not received your tickets within 7 days of the event
    イベントの7日前になっても届かない時以外を除いて、どうか我々に連絡しないで下さい。

>これって、請求書の送付先って事ですよね??
    はい、そうです。
    向こうの担当者は間違いに気づいて、正しい送り先住所を知らせてくれと言ってE-Mailしてくるのでは?

日本出発は、イベントの7日前以降ですよね?
    なにが言いたいか?というと、例えば、6月20日のロックフェスだけど、日本出発は5日に出発して
    あちこち見てから、ロックフェスに行くとなると、チケットが送られてくるのは6月10日ごろなので
    受け取る方法が困るな。。。と思いまして。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チケットマスターで困ったことが・・

早速のお返事ありがとうございます。
    ええっと、日本出発するのはフェスの前日くらいなので、ご指摘の点は特に問題ないと思います。

けど、日本までチケットを送ることってあるんでしょうか??

調べた限りでは、海外の場合は現地引き換えということでしたし・・
    入力を間違ったりしていないか心配です・・