Q&A

間に合いますか?

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

ヒースロー空港から乗り換えてマドリッドに行きます。都合でアメリカ~ロンドンまでとロンドン~マドリッドまでを違う航空航空会社を利用するはめになりました。エアカナでロンドンまで行ってノースウエスト航空でアムステルダム経由でマドリッドまで行きます。ただ乗継時間がちょうど1時間半しかありません。この乗継時間で間に合いますか?荷物は手荷物で持ち込める大きさです。おそらく大きな空港だと思うのですが、遅れたりして乗継がうまくいかなくても補償がないのですごく不安です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• わかりました。

乗れるかどうかの賭けになってしまいますね。日程がぎりぎりなのでどうするかしっかり相談します。それと目先の利益を考えて買ったわけではなく、イギリス在住の友人と旅行をするのに私の都合重なってこうならざるをえませんでした。別に安さにこだわったわけではありませんのであしからず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/04 17:50

乗継があるからチェックインは...

と言って、荷物は預けないようにがんばるしかないじゃないですか!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アメリカの荷物検査

アメリカの空港で荷物を機内に持ち込もうとしても。テロ対策の関係で大き目のものでしたら。預けさせられるのではないでしょうか?
    ヒースローのイミグレーソン自体けっこう厳しいとこですので、場合によっては乗り継げない可能性もないわけではないですね?
    もしかして目先の安さにこだわってこのような航空券の買い方をしたのでしょうか?
    もう少しリスクについて考えてから行動したほうがいいですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/04 10:21

www.heathrowairport.com/

ノースウエスト航空でアムス経由~の便はコードシェア便で実際の
    運行はKLMに乗り継ぎされるのではないでしょうか?
    エアカナダはヒースローのターミナル3着、KLMはターミナル4発
    です。移動は(最低1時間。預け荷物無し)となってますが、空港案内では荷物の受け取り、改めてのチェックインが必要な場合は利用航空会社に問い合わせをしたほうが良いとなっています。
    出発される前にお尋ねになった方がいいですよ。もしヒースローで
    チェックインをして搭乗券を貰えと言うことなら、1時間半では
    到着時の混雑具合次第では間に合わない可能性大ですね。
    私ならいっそのこと、アムス経由~はキャンセルしてヒースロー発の
    マドリッド行きの航空券を探します。当日乗れずに改めて航空券を
    購入する方が出費が大変だと思うので。

• いいね! 0
    • コメント 0件