Q&A

シャルルドゴールにて3時間の乗り継ぎ

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

こんばんは。
名古屋からフィレンツェへ旅行を考えているのですが、シャルルドゴールでの乗り継ぎは3時間待ちになるようです。
3時間…パリに行くには短すぎるし、かといって空港のベンチに3時間はキツすぎるし…
みなさんなら、この待ち時間をどうやって過ごされますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• あっという間だったかな

シャルル・ド・ゴール空港はとっても広いので3時間はあっという間ですよ☆
    ハブ空港だからいろんな国の人がいるので人間観察もできますし(笑)
    あと、私は同じように待っている人と話していましたね。二度とあうことがない人と話すのはなんだか不思議な漢字でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シャルルドゴールにて3時間の乗り継ぎ

乗り換えに3時間なら、CDG到着が何らかの事情で多少遅れても慌てずにすむ、長すぎず短すぎずちょうど良い待ち時間だと思います。
    名古屋からでしたら、現地では夕刻ですよね。
    CDGは本気で買い物しようと思うとたいした免税店はありませんが、暇つぶし程度にはなります。
    成田からの早朝着に比べたら、バールが開いているだけマシだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3時間の乗り継ぎ

シャルルドゴールの空港はとても広いです。ターミナル移動がなければ3時間が少し時間の余裕がありますがまず入国審査そしてバスまたは徒歩で歩いてターミナルを移動するのにけっこう時間がかかります。セキュリティーも最近は厳しいので時間がかかるので3時間なんてあっという間ですよ。空港には色々お店もあるしカフェもあるのでちょうどいい乗り継ぎ時間だと思います。私なんて空港に誰かが荷物を放置したということで1時間もその場で待たされあやうく乗り継ぎし損ねるところでした。こんなことはシャルルドゴールではよくあります。時間に余裕があるほうが絶対安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3時間程度なら

はじめまして。東京在住オトコです。

シャルルドゴールは無線LANがあるので,ボクならノートパソコンでネットでもしてますかね。。。

ただ,3時間程度の待ち時間なら,空港の探検?でもしていればすぐ過ぎますよ。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件