Q&A

1番線の治安

公開日 : 2006年05月02日
最終更新 :

こんにちは。

5月にパリに旅行に行きます。(女性2人で)
以前に1番線は治安が悪いという噂を聞いたのですが、
本当なのでしょうか。
ホテルの駅は、1番線「Porte de Vincennes」です。
地図を見るとかなり中心地から離れており、駅からホテルまでも
10分ほど歩くそうです。
この辺りの治安についてご存じの方、是非教えて下さい。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 1番線の治安

最近、数ヶ月パリで暮らしている ま~@ といいます。

Metro1号線は昔に何回か乗りましたが、非常にイヤな雰囲気ですね。 絶対狙われている・・・という感じがします。

なので、私はRER A線を使っています。
    ほぼ同じ路線なのですが、快速みたいなものです。 通勤で使われているし、周囲があまりギラギラしていないので大丈夫かな・・・と思っています。

主な駅には止まるので、できればこちらの使用をオススメします。Vincennesの駅もありますね。

ちなみに、RER B線も危ないそうですし、Chaterete - Les Hallesとか北駅(Gare du Nord)は、あゃしぃ黒人さんたちが、いぱーいいますので気をつけて下さいネッ(*゜Д゜)b

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 1番線の治安

こんにちは。

パリにお住まいなんて羨ましいですね!

1線の噂は色々耳にした事があったので
    行く前から一人で不安がっていたんです。
    しかもホテルは郊外ですので。。。

RER A線がおすすめなんですね。
    チェックしてみます!

ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/02 17:23

Re: 1番線の治安

は凱旋門からgare de lyon間は人の乗り降り、観光客、それ目当てのすりとか混雑時は注意ですが、スーツケースがあるならなるべく座席に座っていれば大丈夫です また下車駅が終点に近いところもあり時間帯にもよりますがlyon 駅すぎたあたりから空いてきてがらがらになる。
    hotel名や住所がわからないのでなんとも言えませんが下車駅あたりはBoulevardやAvenueが交差するあたりにあるので人よりも車の交通量が多いです

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 1番線の治安

ありがとうございます。

ガイトブックにもホテル周辺の地図が掲載されていなかった為、
    とっても不安でした。
    lyon 駅すぎたあたりからがらがらになるんですか。
    やはり夜は夕飯後にすぐホテルに帰るべきでしょうね。

ちなみに最寄り駅が「Porte de Vincennes」で、
    宿泊先は、「Terminus Nation Hotel」です。
    たびたび申し訳ありませんが、この周辺な人通りはいかがなもの
    でしょうか?
    宜しくお願い致します。